オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「仕事が忙しい」なんて、何の理由にもならないから

年末ということで、普段よりは忙しい。

おかげで職場内はもちろん、取引先であっても、忙しいを理由に色々不都合な事態が起こっている。

 

なんかなぁ…

 

スポンサーリンク

 

 

「仕事が忙しい」が、疑いもせずに金科玉条かのごとく扱われているように思う。

 

忙しいから返事は遅れるし、約束は守れないし、そんなことをしているヒマはないし、優しく対応なんでできないし、果ては八つ当たりするし、暴言も吐く。

だって忙しいんだから、仕方ないじゃないか?

 

…知らねーよ、そんなの!

 

忙しい職場を選んだのは、自分である。

転職しないのも、自分である。

仕事を効率化しないのも、自分である。

 

全部自分のせいなのに、「仕事が忙しい」を理由にするのはおかしいだろう?

 

人生は有限である。

そして、起きている時間の多くを占めるのが仕事だ。

 

そんな重要なことを、ただひたすら「忙しい」ばかりで放置し続けるのが理解できない。

ましてや、忙しいを理由に他人に当たり散らす・迷惑をかけるなど、その自己中すぎる神経がもはや不可解だ。

 

さらに、自称 仕事が忙しい人を観察していると、忙しい自分に酔っているフシさえある。

仕事が忙しい=仕事ができる、会社で頼りにされている自分、のように。

 

自分を見失い過ぎである。

 

忙しいのが好きなのか、嫌いなのか?

というか、一体あんたは何がしたいんだ?

 

…まぁ他人の人生なので知ったことではないのだが、忙しいおかげで迷惑をかけられるのがたまったものではない。

 

オレの知らないところで、勝手に忙しく生きていてほしい。

 

ということで今後、オレの周囲から忙しい人たちを順次排除していく予定である。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク