オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ちょっとの我慢を積み重ねるだけ

朝起きるとき、布団の中でダラダラするのが習慣になってしまっていた。

 

アラームがなるとすぐに起きるんだけど、10~15分ぐらいそのままボーっとしてから、ようやく布団から抜け出す…

 

これってムダだと思っていて。

 

スポンサーリンク

 

 

アラームがなったら、気合ですぐに布団から出るようにした。

 

おかげで朝、ちょっとだけ余裕ができた。

「まだ5分あるな」とか思いながら、コーヒー飲んだりできるのが、地味に嬉しい。

 

それから、「やるべきことは、すぐにやったほうがいい」と思い、意識してやってみた。

 

通勤中、ムダにスマホを見るのをやめた。

食器の片付け、洗濯など、好きじゃない家事から終わらせるようにした。

明日買えばいいものでも、今日買うようにした。

返しにくいLINEも、早めに返すようにした。

 

その意識が徐々に仕事にも伝染してきた。

 

面倒な仕事から先にやるようにした。

言いにくいことほど、早めに話すようにした。

空いてる時間もヒマつぶしのような仕事はしないようにした。

 

真面目すぎて疲れそうだけど、そうではない。

これらの中には、効率化も含まれている。

 

家の中であれば、「これはやって」と奥さんに頼むとか、ネットで買えるものはネットで買うようにする、なんてことがある。

仕事では、人に仕事を振るとか、ひな形を作って使いまわすとか、エクセルを使って自動化するとかもある。

 

こういう効率化も含めて、少しだけ我慢してやる。

もうそれだけで良いような気がしている。

 

挑戦とか勇気とかだと、一発逆転のギャンブル的な要素を感じる。

失敗したらシャレにならないような。

 

努力とか真面目とかだと、効率の悪いことであってもバカの一つ覚えで続けているような、その方法でいいか考えていないような、ムダなイメージがある。

 

ちょっとの我慢を積み重ねる。

これが一番シックリくる。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク