読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



後悔したこと?ないわ!

最近、訳あって小説を意識的に多く読んでる。

その中で、興味深いことを発見した。

 

女性の小説家が書いた作品に主婦が登場すると、旦那に飽き飽きしてるような設定が多い。

いやもう、結婚生活=退屈っていうのが当たり前かのように。

 

例えば、これとかね。

 

平凡

平凡

 

 

短編集なんだけど、「別のだれかと結婚していたら…」みたいな話ばっかりでオレはウンザリするが、アマゾンのレビュー見ると共感してる人がいっぱいいる。

 

どうも世の中、そういうもんらしい。

 

スポンサーリンク

 

 

オレは、「あのとき◯◯してたら」とか思ったことがほとんどない。

 

今、想像してみたけど…

 

・別の女性と結婚していたら…悲惨だっただろうなぁ。

 

・会社を辞めていなければ…上司にケンカを売って左遷されてるか、我慢しすぎてうつ病になったか、いい年でリストラされて路頭に迷ったかだろう。

 

後悔しない理由も考えてみたんだけど、話は簡単で、やりたいことは全部やったからだろう。

できる、できないは別にして。

 

恋愛とか婚活とか死ぬほどやったので、自分にどういう女性が合う合わないとか、恋愛がいかに苦痛か心の底からわかっているので、奥さん以上に合う人はいないし、今さら別の女性とどうこうなんて全くしたくない。

 

大企業にもいたし、労働環境クソなやりたかった仕事もやった結果、そもそも会社員がイヤだということはよくわかってる。

どんなにいい会社でも、別に行きたくないし、うらやましくもない。

 

他にもある。

 

有名になりたいとかもあったけど、このブログがそこそこ読まれた時点でもう十分。

これ以上やったところで、むしろ嫉妬されたり、変な人が寄ってきたりで、知名度がありすぎるのは害のほうが多い。

 

お金もあったらいいと思ったんだけど、副業で月10万ぐらい稼げるようになった時点でもういいかな、と。

大して物欲もないし、見栄とかバカらしいみたいな性格なんで、あまり使いみちがない。

 

残すところは、会社員がイヤだから独立するってことぐらい。

これだけやったら、もう後悔はないわ。

 

ということで、「あのとき◯◯していたら…」とか後悔する人は、とりあえずやればいいよ。

途中までしかできなくても、一時的には後悔しても、「まぁこんなもんか」と思えるから。

 

後悔しながら、自分を納得させながら生きるのって、オレからすると惨めすぎるので。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!