オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



頼りない男性にばかり好かれるのはなぜか?【婚活相談】

今日も読者相談。

これは、論理的に説明できるな。

 

俺様様はじめまして、リナと申します。


昨年末辺りから婚活を始め、こちらのブログに出会い、歯に衣着せぬ俺様様の本音の数々に衝撃とともに喝を頂いておりましました。

婚活に挫けそうになる度に夜な夜なブログを読み返し、コラムを読み返しと、朝を迎えたこともございます。

 

今回、初めて相談受付中に訪問でき、ぜひご相談させて頂きたくメールを認めておりますが、もし締め切り後であったり、内容がそぐわないものでしたら申し訳ございません。(一応締め切りの文言がないか探したのですが、見落としがありましたらすみません!)

その場合はどうかスルーしてやって頂けますと幸いです。

 

さて、肝心の相談内容なのですが、現状を上手く書き起こせるか自信がないので、箇条書きで失礼致します。

 

相談者

・32歳

・販売職なので土日お休みが月に1~2日程度

・ドライなタイプなので、デートは2週間に一度程がちょうど良く、かつライン等も日に三度以上の往復は辛いと感じる

・30から31歳まで彼氏がいたが、彼はウェットタイプだったこと、もともと派遣社員であり、結婚を見据えたうえで正社員として転職してもらったものの、半年で仕事が合わないと退職したため、愛想が尽きお別れした経緯がある

・男女ともに年下や依存心の強いタイプに好かれる傾向がある

・昨年末から街コン、お見パを中心にたまに合コンをするなどの活動をしておりました。土日のお休みが少ないので、昼間開催と夜開催のものをハシゴし、数を打っていた状態です。田舎ということもあり、街コン、お見パ以外の出会いがありそうなイベントはあまりなく、出会い系サイトはメール無精が災いし合いませんでした…

 

現状

・街コンで知り合った28歳の男性と数回デートし、可もなく不可もなくといった印象だったのですが、お付き合いを申し込んで頂き、ときめきはなくとも結婚生活は穏やかに過ごせるのではと思い交際開始

・私の自宅とは車で約一時間の距離がある

・激務であり、体がきついと言われていた

・最近会社の寮をでて、ひとり暮らしを始める

・交際4ヶ月を過ぎても清いお付き合いが続き、お相手の方はあまり女性経験が豊富ではなさそうな方なので、ゆっくりとアクションを待つ

5ヶ月目ほどでお泊まりの機会があり、ついに来たかと思っていたところ、以下のカミングアウトをされました。

(下方面の話題です、ご注意下さい。こんな相談で申し訳ございません)

 

・今まで中で達せたことがない

・それが理由でフラレたトラウマがあり、したいけれど怖くて出来ない

・それだけが理由ではないが鬱病経験があり、リスカ跡がある。現在は克服している

性欲はあるが、できなかったらと思うと怖いという理由が大きく、手を出されなかったようです。

 

それに対し、

・精神的な問題であれば、いろいろ試してみればいいと思うし、お互いに何がいいかは探りあって行けばいいと思う

・将来的に子供はほしいが、身体的にもどうしても中でいけないのであれば病院に行ってみるのもひとつだし、付き合う

・セックスだけが全てではないが、まったく無くていいというものもないので、どうにかしたい気持ちがあるのであればゆっくりやっていこう

といったことを伝え、了承を得、向き合っていこうということになりました。

 

しかしその後、何かを試すこともなく1ヶ月ほど過ぎ、突然一緒に住みたいと言われました。

 

それに対し、

・彼がひとり暮らししている場所から私の職場までは一時間半かかる・中間地点に引っ越すにしても、最近彼が引っ越したばかりであるのに更にお金がかかるが大丈夫なのか

・体を合わせてもいない状態で、一緒に住むというのは私にとってリスキーであり、現時点では無条件に頷けないので、お金の問題も含めてやるとしても来年辺りを目標に、お互いに貯金してはどうだろうか

という提案をし、そのときは彼も「まぁそうだね」と納得したようだったんです。

 

しかし、つい先日、激務すぎて体がきついので、仕事を辞めたいと思うと相談されました。

また、転職先が決まっている訳ではないが、直属の上司には既に退職したいと相談をしてしまっまということでした。

私は正直、この人はどういうつもりなのだろうかとその無計画さに呆れ、また、元彼とも似た頼れなさを感じ、もう無理だと思ってしまいました。

体がきついのであれば、体が一番大事ですから、転職自体は止めませんが、実家に頼れる状態でもないのですから、次を決めてからにするなり、やりようはあると思うのです。

 

このまま彼と結婚というのは、私にはもう考えられないので、婚活を再開しようと思っています。

 

ここまで長々と綴ってまいりましたが、ご相談したいのは、私が付き合うことが出来た男性が彼や元彼のように、あまり頼りにできないタイプの方ばかりだという問題です。

 

私としては、共に生活していくのですから、どちらかに偏るのではなく対等に付き合っていけたらと思いますし、合わない部分は話し合って解決したいと思っています。

なのですが、どちらかというと頼られる方が多く、私のほうが疲弊し、お別れを告げるということを繰り返してしまっています。

 

様々な女性から相談を受けていらした俺様様からみて、私のようにあまり頼りがいがあるタイプではない男性に好かれる女性というのは、どこか問題があると思われますか?

 

個人的には年上の包容力がある方に好意を抱きますがそういった方からは好かれません。

振る舞いであったり、こうしたらどうかといったアドバイス等ございましたら、ぜひご指導下さいますと嬉しいです。

 

支え支えられる、人生を一緒に戦える人を望んでおりましたが、己一人で立ち、そして伴侶を抱えて生きていく星のもとに生まれたのかしらと遠い目をしてしまいます。(笑)

 

 

似たような状況に陥る人は多いかもね。

 

スポンサーリンク

 

 

ウェットな奴ほど来る

「なぜか頼りない、依存的な男性ばかりに好かれてしまう 」というのが、今回のお悩みなわけだが、まぁ普通にしてたらそうなるよね、と。

 

恋愛だけじゃなく、人間関係全般的に。

よっぽど「めんどくせー奴は寄ってくるな!」っていうオーラを放ってない限り。

 

だって頼りない依存的なウェットな人ほど、誰かれ構わずベッタリしたがるから。

 

最近はそうでもないけど、このブログだってそうだよ。

ちょっとやさしいことばかり書いたり、下手に何でも返事しちゃうと、一から十まで「どうしたらいいですか?」「困ってます!助けてください!」って聞いてくるウェットな人がほいほい寄ってくるからね。

 

逆に。

 

包容力のある人は来ない

リナさんが好きな包容力のある人ってのは、ドライである可能性が高い。

 

誰にでも包容力を発揮してたら疲れ果ててしまうので、付き合う人を慎重に選ぶから。

オレが奥さんや付き合いの長い友だち以外に、ほとんど包容力を発揮しないように。

 

一見誰にでも優しい人ってのもいるかもしれないけど、そういう人は実はウェットだったりするわけよ。

誰かを自分に依存させることで、自分を満たすみたいな。

 

で、具体的にどうするかってことなんだけど。

 

主体的に動く

ウェットな人がどんな人かは何となくわかってるんじゃないかと思うので、そういう人と出会ってしまったら早めに切る。

 

気になる人がいたら、自分から好意を示す。

主に街コン、お見パで出会ってるってことなんだけど、感覚的によさそうな人がいたら、がんばってテンション上げて話すとか、「ぜひまたお会いしたいです」と言うとか、連絡先を聞いてこないなら聞いてくるまで動かないとか、いつもよりちょっとがんばる。

勘で行くんだから外すかもしれないけど、そのときはすぐに別れてしまえばいいだけ。

 

要するに、主導権を自分で握ろうと。

男女問わず、婚活するには意識すべきことだね。

 

ということで、がんばってくれ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!