読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



本気でやれば、ほぼ勝てる

最近、思う。

 

学校、会社以外の活動で本気出してる人って、ほとんどいないんじゃないかと。

 

スポンサーリンク

 

 

真面目なだけで上位1%

ブログを書いていて、それなりになってきて思う。

 

ほとんどの人は、ブログを始めても続かない。

続いている人も、読まれるための工夫をしない。

 

婚活していたときも同じように思った。

続かないし、工夫しない。

 

副業もそうだし、趣味もそうだ。

友だち作るぐらいの話でさえも、そうかもしれない。

 

ほとんどの人は、学校、会社以外の場所で、真面目にやらない。

だから、ただ結果が出るまで続けて、その過程でもっといいやり方を調べたり考えたりの工夫をすれば、もうそれだけで上位1%以内には入れるのではないか?

 

薄々思っていたが、そういう経験が徐々に増えてきたため、確信に近いものを持っている。

 

行動か、考えるか

もう一つ、これも何となく思ってきたことだが、ほとんどの人は行動力と考える力が反比例の関係にある。

 

行動力がある人は、たとえ行動しても、後先を考えなさすぎて失敗する。

考える人は、動く前から考えすぎて、そもそも行動しない。

 

だから逆を意識すればいい。

 

行動力がある人ほど、意識的に「これでいいのか?」と考える。

考えすぎる人は、どこかで勢いでやってしまう。

 

 

真面目にやることと、行動力と考えることのバランスを取ること。

 

この2つだけで、仕事や勉強以外のみんなが本気出してない分野では、ほぼ勝てる。

いや実は、仕事も勉強も、多くの場合これだけで勝てると思っている。

 

強いては、人生の幸せ度上位1%以内に入ることも難しくはない、とまで言うのは言いすぎだろうか?

 

 

婚活に関する電子書籍の表紙を作ってくれる人を、ひそかにクラウドワークスで募集してる。

 

婚活関連の電子書籍 表紙デザインの依頼/外注|装丁・ブックデザインの仕事 [ID:960929]

 

やりたい人いたら、ぜひ応募してみてくれ。

よろしく!

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!