オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



普通の人が服だけオシャレにすると、余計にダサくなるよね

通勤の電車の中で、ほぼ毎日見る男性がいる。

20代後半ぐらいで、ちょっと小太りな普通の人だ。

 

普通なんだが、どうしても気になってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ気になるかと言えば、彼がいつも履いているデニムが細すぎだからである。

 

小太りなのに、かなりのスキニー。

女性ならいいが、男性で、しかも小太りであれは…ちょっと気持ち悪い。

 

デニムは結構高い、2~3万円ぐらいする「ヌーディージーンズ」というブランドのものだ。

だがブランドうんぬんより、妙にプリプリした尻に目が行ってしまう。

 

上半身に目を転じると、トップスやアウターもブランド名まではわからないが、なんか高そうではある。

ただ黄色のコートを着たりしていて、プリ尻ほどではないものの、正直オシャレというより「変」である。

 

ファッションは「似合うかどうかが大事」とはよく言われるが、こういうことなのかと思う。

ヌーディージーンズにせよ、黄色のコートにせよ、髪型から顔つきから友だちまでもがオシャレな例えばアパレル勤務の男性なら、たしかにオシャレに見えるのかもしれない。

 

だが、普通の人がやったら変である。

いや、普通にしてるよりダサくなる。

 

キャラと服が一致してることが大事なのだと思う。

どうしてもオシャレにしたいなら、髪型から生活から付き合う人まで、全部オシャレにするぐらいの勢いがないといかんね。

 

ということで、普通の人は普通にしてるのが一番である。

 

男性がモテるために中途半端にオシャレにしようとすると、逆効果になることが多いので気をつけよう。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク