読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



家事代行を頼んでみたら、ストレスが減りすぎて感動した!

我が家は共働きなので、オレも普通に家事をする。

 

ただ、掃除が大変で…。

土日にまとめて掃除するんだけど、「あぁ、掃除しなきゃ…」と思うだけでストレスになっている気がする。

 

ということで、試しに家事代行を頼んでみた!

 

スポンサーリンク

 

 

ネットで調べてみて、有名でかつ値段が安い「CaSy(カジー)」にした。

 

casy.co.jp

 

2時間の掃除を頼んだのだが、いや~なんだろう、このストレスフリーすぎる感じは!

 

40代の女性が来て、主にリビングを掃除してくれたのだが、掃除しなくていいというだけで超ラク。

やってもらってる間に、コラムとか書けちゃえるのが、もはや快感。

 

掃除って、「やらなきゃ…」って思ってるだけでもストレスだし、「あぁ、めんどくせーなぁ…」って思いながらやるのも、もちろんストレスなのがよくわかった。

 

さらにすごいのが、終わった後。

自分で掃除してると気づかない、もしくは見てみぬふりをしてしまう汚れが、実は結構あることがわかった。

 

例えば、キッチンの壁。

微妙に調味料とか飛び散ったのか、ちょこっと黒っぽい点々みたいのがついてたみたいなんだけど、そういうのがキレイに拭かれてると結構違う。

無意識でストレスになってたのがなくなった、みたいな。

 

あとは、排水口。

もう汚すぎて触る気にもなれなかったんだけど、磨いてキレイにしてもらった。

 

f:id:oresama140630:20161123061436j:plain

 

見えないところだからいいと思ってたんだけど、「悪臭が漂ってきそう…」とか、見ないように意識して避けたりしてたのがストレスだったようで。

 

とにかく、細かいところまでキレイになると、ストレスが激減する!

これホントに!

 

家事代行を普通に頼めるようになるためにも、がんばって稼ごうと思うぐらいよかった!

 

オレが掃除嫌いだからってのもあるんだけど、苦手なことはお金払ってでもやってもらったほうがいい気がする。

上手い人にやってもらったほうが、キレイにもなるしね。

 

オレが主婦だったら、パート出てそこで稼いだお金で頼んでやるだろうなぁ…。

掃除するぐらいなら、働くほうがマシだわ。

 

ちなみに、2時間で交通費とか全て入れて6,100円。

 

安くはないけど、気になる人は一度やってみたらどうでしょう?

 

★★★

 

12/2(金)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!