オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



将来が不安?なのに何もしないって、お前はバカか?

「派遣だから、いつ仕事がなくなるかわからない…」

「この仕事は若いうちしかできない…」

「ウチの会社、ヤバイなぁ…」

 

こういう類の話はよく聞く。

先日も、知り合いの知り合い(要するに知らない人)が言ってた。

 

聞くたびに思うんだけど。

 

スポンサーリンク

 

 

明日事故で死ぬとか、突然知り合いに「お前の能力が必要だから、ぜひウチの会社に来てくれ!」と言われるような万に一つのミラクルがない限り、心配している「仕事がなくなる日」「仕事ができなくなる日」「会社がなくなる日」はほぼ間違いなく訪れる。

 

なのに、不安がってるだけで何もしないってどういうこと?

 

「面倒だし…」「仕事変えてほしいなんて言いづらいし」「そんな簡単に正社員になんてなれないし…」「何のスキルもないし…」なんて思ってグダグダしてる場合じゃねーんだよ?

 

このままいくと、ヤバイの。

冗談じゃなく、いつ職を失ってホームレスになってもおかしくない状況なの。

 

予想できる未来は、何もしなけりゃほぼ確実に訪れる。

そんなの、ちょっと考えたら当たり前だろ?

 

できることを片っ端からやるんだよ。

 

四の五の言ってるヒマがあったら、可能性がありそうなことを全部書き出して、優先順位をつけてやるの。

求人サイト見るとか、知り合いに仕事がないか聞くとか、会社に掛け合うとか、うまいこと異動した社内の人に話し聞くとか…考えたら色々あるだろう?

 

傷のなめ合いとか、自虐的なことを言って笑いを取るとかいらないから。

 

そんな気休めじゃ、何も解決しない。

状況は悪くなる一方だ。

 

共感してくれる、なぐさめてくれる自分と同じような友だちだって、密かに必死で何とかしようと動いてるかもしんないよ?

そういうことって、よくあるからね?

 

これ読んで自分のことだと思ったら、速攻でできることを書き出せ!

そして、今日明日中には何かしらアクションを起こせ!

 

今すぐだ!

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!