オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



みんな、モテない異性など眼中にない

読者からの恋愛・婚活相談に答え続けて早二年。

 

やってなかったら、気づかなかったであろうことがある。

 

スポンサーリンク

 

 

女性はモテる、と思っていたのである。

 

かつて一瞬付き合った、そこそこかわいい女性がよく言っていた。

 

「今日◯◯歩いてたらナンパされたの!

 いつもはムシするんだけど、面白くてつい笑っちゃってぇ…」

 

「会社のイベントの手伝い行って名刺交換したら、名刺に『今度お食事でも』とか書いてあったの!」

 

要するに、散々モテ自慢されたのである。

(今思えば、すごい性格の女である。

 彼氏に自分がモテる自慢するって、一体何を考えてるのだろうか?)

 

その頃からだろうか。

女性は相当モテる生き物だと思い始めたのは。

 

だが冷静に考えれば、みんながみんなそんなはずはない。

 

ほっといてもモテる女性がいれば、ほっといたら何も起こらない女性もいるのである。

そんな当たり前のことに、さまざまな女性からの相談を受けてきて、ようやく気づいたのである。

 

不思議なことだが、そんなにモテない、普通の女性の存在に全く気づいていなかった。

独身時代…というか、ブログで相談を受ける前に見ていたのは、ほんの一握りのモテそうな女性ばかりだったのだ。

 

言い方悪いが、たまにあまりにも容姿が…な女性を見ると「かわいそうだな」なんて偉そうに思っていたが、それぐらいである。

正直なところ、大多数の普通の女性の気持ちも生活も、考えたことがなかったと言っても過言ではない。

 

こういうのって、別にオレだけの話ではないと思うのだ。

現に男友だちとは「女は何もしなくてもモテるからいいよなぁ…」とか話していた。

 

また女性も、同じようなことを男性に対して思っているのではないか。

 

「男は浮気する生き物」というオレの嫌いな謎の定説があるが、要は浮気しそうなモテそうな男性しか目に入っていないということではないか。

冷静に周りを見てもらえばわかる通り、そもそも浮気できるほどモテる男なんてほとんどいないのが現実である。

 

ぶっちゃけ、モテない異性などみんな眼中にないがゆえに、異性に対して変な劣等感を持ってしまっているのではないか。

そして、自分をよく見せようとしたり、色々考えすぎて動けなくなったりすることが往々にしてあるのではないか。

 

モテる男も女もほとんどいない。

 

そして、この記事を読んでいる、おそらくはモテないであろうあなたが出会うのは、あなたと同じようにモテない異性である。

強がったり、ビビったり、浮かれたり、緊張したりしてる、あなたと同じ、ただの一人の人間だ。

 

覚えておくと、何かのときに役に立つと思われる。

 

★★★

 

11/23(水)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク