オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



成功する超簡単な方法を、「たしかに…」と思える納得の説明とともにお伝えしよう

あなたは、

 

「3か月以内に、中国語をマスターしろ」

 

と言われたら、できるだろうか?

 

勉強ができた人なら「できる」と答えるかもしれないが、9割以上の人は「できない」「自信がない」「時間がない」などの答えかと思う。

 

だが、一つだけ条件をつければ、ほとんどの人は「できる」と言うだろう。

 

スポンサーリンク

 

 

ビッグホワイがあればいい

「3か月以内に中国語をマスターしたら、20億円あげる」

 

と言われたらどうよ?

 

やるでしょ?

時間がなければ、仕事やめてでもやるでしょ?

 

そう「必死でやればできる」程度のことなら、やる理由さえあれば、みんなできるのである。

 

ところで、この話は下記の本から引用させてもらった。

 

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校

 

 

「20億円もらえる」のようなそれをやる理由を、この本では「ビッグホワイ」と呼んでいるので、オレもそう呼ぼう。 

 

ビッグホワイがあれば、大体のことはできる。

 

だから、ビッグホワイを探しましょう…って、そう簡単にはいかないんだな。

 

実はやらなくてもいい

例えば、やりたい仕事があって、転職したいと思っているとしよう。

そこにビッグホワイはあるかと言うと、ない。

 

だって、転職しなくても生きてはいけるのだから。

今までそうしてきたのだから。

 

それに失敗するかもしれないし、忙しいし…。

だったらわざわざ面倒なことをしなくても…。

 

結婚するでも、趣味を作るでも、話は同じ。

 

やりたいと思っている大半のことに、実はビッグホワイがない。

だから、やらない。

 

というか、わかりやすいビッグホワイなんて現実的にはほとんどないのだ。

 

ではどうするか。

 

自ら作る!

なければ、作る!

自己啓発」とか「引き寄せの法則」とか言われる方法でだ!

 

やりたいことを紙に書いて唱える、やりたいことをやっている自分をイメージする…。

 

これって要するに、自分でビッグホワイを作っているのだ。

 

具体的にどうするかは、noteに有料で書いた。

 

note.mu

 

が、まえがきを読めばわかる通り、2900円とバカ高い上に一瞬で読み終わる量でしかない。

あえてそうしているのだが、クレームがつくと面倒なので、よほどの覚悟がある人以外、買わないでもらいたい。

(ちなみに、そろそろ内容を見直す予定である。

 購入された方、そのときはブログ等で告知するので、読み直してみてくれ。)

 

ということで、もう一冊。

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

 

紙に書いて唱えるだけで成功するという話を、非常にわかりやすく、またやり方も端的に書かれている。

 

もうかれこれ10回以上は読んでいるが、読みやすさ、説得力がすごく、さらには面白くさえある。

神田先生は偉大である。

 

ちなみにオレも、これを元に自分なりにアレンジした。

 

ということで、気になる人は読んでやってみてくれ。

 

以上。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク