読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



お前の人生だろうが!!!

先日、珍しくバーに行った。

たまたま、近くに座っていた男性とマスターの話が聞こえてきたので、聞くともなく聞いていた。

 

その内容が、なんともイラッとするもので…

 

スポンサーリンク

 

 

30代後半と思しき男性客は、先日、日本に帰ってきたばかりだそう。

 

「仕事でタイに5年、その後インドネシアに5年、飛ばされてまして…」

「奥さんとももう10年間別に暮らしてたんで、どう機嫌取ったら良いか、わからなくて…」

 

とかなんとか言っていた。

 

まぁ普通っちゃ普通なのかもしれないけど、聞いててどうもイラッとするわけよ。

 

考えてみてわかった。

 

こいつの言ってることには、テメーの意志がまるで感じられねー。

「飛ばされて」とか、「機嫌取る」とか、なんでそんな他人事なんだ?

 

海外は行きたかったとか、行きたくなかったとか、会社に働きかけたとか、転職も考えたとか、そういう話は一切なし。

ただ、行かされた、と。

 

で、テメーが選んで結婚した奥さんのことを「機嫌取る」とか…上から目線で何言ってんの、こいつ?

話が合わないからどうしようとかじゃなく、もちろんようやく一緒に暮らせて嬉しいなんてなく…なんだそのセリフは?

 

テメーが何してーかとか、どう思ったとか、何もねー。

会社や他人にやらされてやってる感しかねー。

 

あげく、頼りにされてる自分に酔ってる感じさえある。

はっきり言って、もうバカすぎるわ。

 

自分の人生を他人に任せて、ヘラヘラしてんじゃねーよ!!!

 

人の勝手なんだけど、くだらねーなぁ。

実にくだらねー生き方だ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!