読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



キャバクラに行く男性の心理3つ

先月見た「闇金ウシジマくん」という映画で、キャバクラにハマる男の話があった。

実際よくあることなのかもしれないが、しかし不思議である。

 

なぜ、キャバクラなんかに行くのだろうか?

自分からカモられに行くようなもんじゃないか?

 

しかも、女性とただ話すだけでしょう?

学生時代、キャバクラでバイトしてる子もいたけど、失礼ながらそれほど美女というわけでもなく、話が上手いわけでもなかったしねぇ…。

 

不思議に思い、友だちに聞くなどして考えてみた。

 

スポンサーリンク

 

 

モテなすぎる

一番ありがちなのかもしれないが、極端にモテない男性はやっぱ行っちゃうみたいだねぇ…。

 

友だちの友だちで、オレも10年ぐらい前に何度か会ったことはある程度の人の話なのだが、キャバクラにハマっているらしい。

話によると週一ぐらいで通ってて、月に1~2回外でデートするらしい。

 

が!

 

映画を見て食事をするのみ!

もちろん、全部男性のおごり!

 

それ、デートじゃなくて「同伴」じゃねーか?

(※同伴は、客と外で食事をするなどした後、一緒に店に行くこと)

 

男友だちもいなさそうなぐらい暗い人で、女っ気などまるでなかったが、今でもあまり変わっていないらしい。

そういう男性からすると、たとえ金だけのつながりでも、女性が一緒にいて話してくれるだけでうれしいのかもしれない。

 

想像すると、なんか悲しい気分になるな…。

 

ゲーム感覚?

次は、友だちの後輩の話。

オレは全然知らない人だが、まだ20代でイケメンで話も面白く、そこそこモテる男性らしい。

 

キャバクラに行く必要なんてなさそうだが、彼曰く「女の子を落とすまでが楽しい」らしい。

「彼と話した感じだと、ゲームしてるみたいな感覚らしい」とも、友だちは話してくれた。

 

ゲーム?

オレには全くわからない。

 

落とすまでの過程なんて、面白くもなんともない。

面倒なだけだ。

 

駆け引きの中での刺激がほしいのか、自分がモテるという優越感を持ちたいのか知らないが、考えれば考えるほど理解に苦しむし、もっと言えば精神的にヤバイ気さえする。

サイコパス的な不気味さを感じる。

 

キャバクラに行く男性の中で多いかどうかは知らないが、そういう奴もいるらしい。

 

大勢で行くのはわかる

実はオレも一度だけキャバクラに行ったことがある。

 

男だけで飲んでいた日に、「一回ぐらい行ってみよう!」と勢いで行ったのだ。

 

1時間1000円の店に!

きっちり1時間で店は出たぜ!

 

何人かでいるときに勢いで行くのは、わからなくもない。

そしてそういう中で、ハマる人が出てくるのかもしれない。

 

ただ、オレらはその後「なんか普通の子と話してるのと変わらなかったね~」って言って終わったがな。

 

 

ということだが、キャバクラになんて行かないほうがいいと思う!

カモられるだけだぜ!

 

以上。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!