オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



人の不幸で注目されようという魂胆が、あまりにも浅ましくて見苦しい

この記事がアップされる頃には、少しは落ち着いているだろうか。

 

先日、電通で過労死というニュースがあった。

ほとんどニュースを見ないオレが言うことは特にないのだが、色んなブログでそれについて書かれていた。

 

見る気はなくとも目に入ってくるので、そのうちのいくつかを読んでしまったのだが

…。

なんというか、あまりにも悪趣味だ…。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも、過労死の実態がどうだったかは、よほど近しい人ぐらいしかわからないだろう。

 

ニュースで見聞きしたことの信ぴょう性など薄い。

事実の断片がいくつか提示されているぐらいである。

 

電通勤務の人に聞いたところで、あそこは大企業だ。

部署によって雰囲気がぜんぜん違うことなど、往々にしてありえるのではないだろうか。

 

だから実態などわかりようもないのだが、色々と頭の中で勝手に妄想し、聞きかじった話をさも彼女にも当てはまるかのように語り、なくなった人の心理まで勝手に分析する。

さすがに「悪趣味」ではないだろうか。

 

または、電通=大企業、電通勤務の人=エリートと雑にくくり、「大企業はぁ…」「エリートはぁ…」となぜか一般論に仕立て上げる。

大企業だって色々あるし、エリートだって色々いるだろう?

果ては自身がエリートでも何でもなく、エリートの知り合いさえもいなそうな奴が「エリートはプライドを捨てろ」とか書いてたが、何のギャグだ?

 

そもそも、なぜこの事件について書くのか。

ブログのPV稼ぎだろう。

 

流行っているニュースを記事にすれば、PVが増える。

多少ブログを書いている人ならわかる事実である。

 

だが、ポケモンGOならまだしも、人がなくなっている事件である。

それをただのPV稼ぎのために、よく知りもしないくせに、さも自分はわかっているかのように偉そうに語る。

 

オレからすると、人の不幸を利用して、テメーのブログのPVを稼ごうという魂胆は、あまりにも浅ましくて見苦しい。

 

クソだな。

クソすぎるな。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク