読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



ドタキャンされ、48時間キレ続けてわかったこと

もう何度となく書いているが、オレはドタキャンされるのが嫌いである。

 

超嫌いである。

 

超超嫌いである。

 

超超超嫌いである。

 

どこまでも、果てしなく嫌いである。

 

が、つい前日もやられてしまった…。

 

スポンサーリンク

 

 

何ともウソくさい理由でドタキャンされたのだが、その後のオレの混乱ときたら…。

 

「この理由、どう考えてもありえねー…。

 テキトーなウソ言いやがって…。」

 

「来たくないなら、最初から来るなんて言わなきゃいいじゃねーか!」

 

「オレが散々、ドタキャン嫌いと言いまくってんのにやりやがって、クソが!」

 

…という具合にキレ続けて、怒りがおさまったのは48時間後。

なんと丸二日である!

 

自分でもどんだけ気が短いのかと思うが(ある意味、気が長い?)、そういう性格なので仕方ない。

変えようと思ったこともあったが、変わらないのでもう諦めている。

 

そして、わかった。

 

オレにとって、100人友だちを作ることより、たった1人のイヤな奴を避けることのほうが重要である。

 

100人友だちがいても48時間喜び続けることはできない。

だが、ただ1人のドタキャンには48時間キレ続けてしまう。

 

だから、細心の注意を払って、オレがイヤだと思う言動をしてくる奴を避けなければならない。

うっかり出会ってしまったら、できる限り短期間で決別しなくてはならない。

 

最近、油断していたのだ。

人間関係を絞ってきたおかげで、イヤな奴はオレの人生からほぼ排除したし、新しい人間関係を特に作ってもいなかったからだ。

 

今にして思えば、会う前にできることはあったし、少なくとも「新しく会う奴は信用できない」と心の準備をすることぐらいはできただろう。

オレが甘かったのだ。

 

おかげで、ドタキャン以外にももう1個イヤな目に遭い、散々である。

 

仕事も、独立へ向けての準備も順調なのに、この2つだけで帳消しどころかマイナスである。

見事に、下痢気味でもある。

 

あぁ、ホント気をつけないとな…。

人間関係は慎重に作らないといかんわ…。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!