読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



真面目に働けば、次のステージへ自動的に行けるのかもしれない

珍しくキレイごとっぽいことを書く。

 

根拠はないが、そんな気がするって話だ。

…いや、結構根拠もあるな。

 

スポンサーリンク

 

 

きっかけはこの本。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』というあやしいタイトルとは裏腹に、中身は普通なことも多く書かれている。

 

ところで、

 

「今いる会社で本気でやらず、結果も出さずに転職しても、いい会社には入れないし、いい仕事もできない。」

 

みたいなことって結構見聞きすると思う。

少なくとも、オレはそう。

 

でもオレは、

 

「何をバカなことを言ってやがる!

 ブラック企業だったら、とっととやめたほうがいいに決まってる!

 それに人には向き不向きがあるんだから、逃げの転職だろうが向いてる仕事なら上手くいくかもしれないじゃないか?」

 

と思ってたわけだ。

今でも、一つの事実だと思う。

 

ただ、なぜか何度も本についての記事を書き、週に一度は読み返す『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』にも同じようなことが書かれていた。

 

「今いる会社から急に移ろうとしなくてもいいのです。

 あなたが期待以上の仕事をこなしていれば、いずれは収まりきらなくなって、次のステージに行くことができるのです。」

 

みたいなことがね。

 

別に今の会社がそんなにイヤでもないので「試してみるか」と思い、この数か月、期待以上に真面目に働いてきたつもりである。

 

そしたら、仕事が楽しくなってきてしまった!

期待以上の仕事をするために、言われたことだけではなく自分で仕事を考えやっていたら、「自分で考えてやる仕事は楽しい」という事実に気づいたのだ!

 

おかげで、独立に向けての準備までもが楽しい!

いやだって、自分で考えてやることって楽しいのだから!

 

さらには、上司からの信頼も厚くなり、徐々に社内で周りを指導する立場になってきてしまった!

一人ではできないリーダーシップが身についてしまいそうだ!

 

結果として、「このままやってれば勝手に独立するスキルが身についてしまうような気がする…」と思っているのである。

 

ということで、今の会社がイヤで転職したり独立したい人。

 

会社からの期待以上に真面目に働いてたら、自動的に次のステージへ行けるかもしれないよ?

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!