オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



海外ドラマ「ブレイキング・バッド(Breaking Bad)」が今まで見たドラマ、映画の中でもトップクラスに面白い!

最近、ヒマさえあれば「ブレイキング・バッド(Breaking Bad)」という海外ドラマを見ている。

 

breakingbad.jp

 

このドラマ、ちょっと前に流行ったみたいだが、妻に勧められて見ている。

 

しかしホント面白すぎる!

なので、真面目に理由を分析してみた!

 

スポンサーリンク

 

 

すべてがリアル

あらすじをざっくり説明しよう。

 

高校で科学を教えている教師が、ガンで余命わずかと知り、家族にお金を残すためにドラッグの精製を始める。

その過程で予想外の事件に何度となく巻き込まれ、家族・ドラッグ売買のパートナーとの関係、そして主人公自身が変わっていく。

 

とまぁそんな感じだが、とにかく話がリアルである!

ドラッグの売買なんて突拍子もないようだが、それ以外の点は徹底的に「ありそう」で「いそう」なのだ。

 

まずこのドラマ、基本的におじさん、おばさん、学生、チンピラ、本気でヤバイ奴しか出てこない。

イケメン、美女はほとんどいない。

 

現実の世界ってそんなもんじゃない?

 

さらに、人物描写もまたリアルである。

バイ奴の半端じゃない自己正当化とか、チンピラのいい加減さとか情のもろさとか、普通だった主人公が徐々に変わっていく様とか、もう見事である。

 

人物がリアルだからこそ、そこで起こるストーリーもまたリアルである。

「あぁ…こういう奴って、こういうことしそうだよね」と。

 

だからこそ。

 

展開が読めない

このドラマ、「何か起こる」と思わせるような意図的な言動や描写はない。

 

何もないとき予想もしない角度から事件が起きることがあれば、ヤバイときにヤバイことも起こる。

展開が全然読めない。

 

「事実は小説よりも奇なり」の通り、ストーリーもまたリアルなのだ。

 

だから、飽きないし、驚くし、見続けてしまう!

 

さらに。

 

本物の感動がある

毎回ハラハラすることが多いのだが、たまに良いシーンがある。

 

主人公はドラッグを作り、パートナーであるチンピラが売るのだが、この関係が変わっていく様とか、実にいい!

 

最初はケンカばかりだったのだが、後半は不思議な信頼関係が芽生えていく。

ごくマレに「信頼している」みたいなセリフが出ると、もう泣けてくる。

 

徹底的にリアルだからこそ、本物の感動がある。

わざとらしいやつじゃなくてね。

 

さぁ見よう!

ということで、気になる人はツタヤで借りるでもいいし、Netflixに登録してみてもいい。

 

最初はあまり面白くないかもしれないけど、何話か見るとハマると思う。

日本のイケメン、美女だらけの、ちょっとわざとらしいドラマに飽きてきた人はぜひ!

 

ちなみにNetflixだと1か月無料だから、つまらなかったら解約できるし、携帯でも見れるから便利だよ。

 

www.netflix.com

 

★★★

 

10/29(土)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク