オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



行動力をつける方法。大戸屋に入れない、ある男の話から

タイトルに書いた大戸屋とは、よくある定食チェーンの大戸屋のことである。

 

f:id:oresama140630:20161019051034j:plain

 

大戸屋に入れないってどういうこと?」

 そう思った人もいるかな?

 

これはオレの話だ。

オレの個人的な事情で、入れないのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

理由は何もないのだが、オレにとって大戸屋は敷居が高い。

というか、大半の飲食店に1人で入ることに抵抗がある。

 

「カップルやファミリーで超混んでて、1人で心細い思いをしたらどうしよう…」

 

「2人席か4人席しかなくて、1人で席を使わせてもらって、混んできたら気まずい…」

 

「メニューの頼み方が難しくて、恥ずかしいことを聞いてしまったらイヤだなぁ…」

 

「店員が感じ悪かったらどうしよう?」

 

とかなんとか考えるのである。

いや、もっとこう漠然とした不安と言うほうが、オレの心境的には近いかもしれない。

 

ところで、今のところ大半の人は何も共感できないだろう。

 

大戸屋ぐらい、普通に入ればいいじゃん?」

 

ってとこだろう。

 

オレもそう思う。

だが、なぜかできないのだ。

 

実際、大戸屋に入ろうと二度チャレンジして、一度目は「ダメだ!怖い!」と逃げてしまい、二度目は「今日は混んでるから別の日にしよう」とまたも逃げてしまった。

 

しかし、何で大戸屋に入るのがこれほど困難なのだろうか?

 

100人ぐらいナンパするほうが簡単な気さえしてくる。

別に誇張して言っているのではなく、昔取った杵柄ってやつで本当にナンパのほうがラクだ。

 

ともあれ、いつまでも大戸屋ごときにビビるオレではない!

オレ様の名にかけて、やるしかない!

 

不安がふくらむ前に店に突入した。

頭の中ではサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」という曲が流れていた。

 

「いらっしゃいませ!

 お一人様ですか?」

 

「はい。」

 

「こちらへどうぞ!」

 

…あれ?

 

なんかあっけなくね?

 

もしかして、超簡単なんじゃね?

 

店内は1人で来てる人も多く、気まずいことなど何もない。

てか、別に周りが何人かで来てても、気にするようなことは何もなさそうだ。

 

ということで、無事「チキンかあさん煮定食」を美味しくいただいた。

 

f:id:oresama140630:20161019051049j:plain

 

最後に、行動力をつける方法を教えよう。

 

つべこべ言わずに、とっととやれ!

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク