読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



楽しく生きるための、シンプルな思考法

自己啓発書によく書いてあることなのだが、繁華街などにいるときに「赤を見る」と頭の中で思うと、赤いものが目につく。

赤い服を着ている人だったり、郵便ポストであったり、信号の赤だったり、赤い車だったり。

 

面白いもので、思っただけで見えていなかったものが目に入るのだ。 

 

スポンサーリンク

 

 

「赤を見る」話は、実は多くのことに当てはまる。

抽象的なものであっても、そうだ。

 

例えば、あなたが「人生は大変」と思っているとしよう。

すると、人生の大変な側面ばかりが気になる。

 

仕事は大変だし、人間関係もイマイチでイヤな人ばかりだし、行きたくない誘いばかりだ。

かといって、休みの日はやることがなくてヒマだ。

過去を思い出しては後悔し、未来を想像すると不安になる。

だが「人生は大変」なのだから、仕方ない…。

 

オレのように、「人生は楽しい」と思っていると、楽しいことばかりが目に入る。

 

今の仕事はイマイチだが、独立したら楽しそうだから、独立する。

嫌いな人は遠ざけて、合う人とだけあってれば、人間関係は最高だ。

面白い趣味が増えてきたので、休みの日にボーっとしてるヒマなんてない。

終わってしまった過去も、どうなるかわからない未来も、考えたって仕方ないから考えない。

人生、だんだん楽しくなってきたな、と。

 

 楽しく生きるための方法なんて簡単だ。

 

今すぐ「楽しく生きる」と決意して、常にそう思ってればいい。

 

それだけで、楽しいことが目に入るし、楽しくないことを避ける方法を脳が考え出す。

あとは実践あるのみ。

 

この国の「人生は大変」洗脳に疑問を持つぐらい、まだ洗脳されきってない人はぜひやってみてほしい。

 

以上。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!