読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



風邪を長引かせずに治す方法。2~3週間かかる風邪が1週間で治った!

先日、風邪をひいた。

だが、普段と違う方法を試してみたら、長引かず、悪化させずに治った!

 

急に寒くなってきて、風邪をひきやすい時期かと思うので、今日はその話。

 

スポンサーリンク

 

 

普段の風邪

人によって違うのだろうが、オレが風邪をひき、悪化するまでの経緯は、概ねこんな感じ。

 

まず、喉が痛くなる。

そして、咳、クシャミ、鼻水が出てくる。

ひどいときはそのまま熱も出る。

 

それらが治まってくると、鼻がつまる。

めっちゃつまる。

 

そんな流れで治るまで2~3週間かかるのだが、今回はそこまで悪化せず1週間で治った!

 

水際で食い止めた

先日も朝起きたら喉が痛かった。

 

そのときふと、前に読んだ本を思い出した。

 

かぜの科学:もっとも身近な病の生態 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

かぜの科学:もっとも身近な病の生態 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

この本に、市販の総合かぜ薬みたいなものは効果がないが、治すところを絞った薬は効果があると書かれていた。

 

なので早速、喉に効く薬を買って飲んだ。

ネットでの評判が良い、ペラックT錠だ。 

 

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

 

 

すると、翌日には喉の痛みはだいぶ引いた。

ちょっと喉がかゆい感じがあり、咳は出るものの、いつもよりは相当ラクだ。

 

そして、鼻水が出ることつまることも、まして熱が出ることもなく、1週間で完全に治ってしまった!

なんというか、風邪を水際で食い止めた感じだ。

 

万人に効く方法かはわからないが、まとめておこう。

 

風邪のひき始めには、喉なら喉、鼻なら鼻と、悪い部分のみに効くクスリを飲む!

 

非常に簡単。

お試しあれ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!