
オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



「仕事がラク」と思えるぐらい、何かにがんばっているか?

自分で考えて行動するというのは大変だ。

 

実際に行動するのはもちろん、常に考えなければならない。

いや、考え続けていないと落ち着かない、と言うべきか。

 

こうなると、仕事の日が休日みたいなものだ。

 

スポンサーリンク

 

 

独立すると思い立ったはいいものの、やること、考えることは非常に多い。

 

そもそも、何で独立すべきか?

どのぐらいの労力をかけるか、どこまで儲けたいかによって、ここが全然違ってくる。

 

やってみて上手くいかなければ、やり方を変えなければならない。

また、もっと上手くいく方法がありそうなら、変えてもいいのかもしれない。

 

常に「これで正しいのか?」と不安と戦いながら、実際に行動にも移していかなければならない。

 

そんなことを毎日していて、ふと気づいた。

今オレは、会社員に行っているときが一番ラクだ。

 

「仕事は大変」とよく言われるが、いやいや、全然大変じゃない。

 

言われたことをやっているなら、自分で考える必要がない。

「この方法で正しいのか?」なんて不安はない。

 

「いや、私の仕事は自分で考えなければならない」なんて言っても、ある程度の目標は決まっているだろう。

また、アドバイスをくれる上司、参考になる先輩・同僚もいるだろう。

 

独立でも、婚活でも、場合によっては趣味でも、何かを自分でゼロからやるときは、当然ながら何もない。

参考にするものから、具体的な方法・目標まで、すべて自分で考えなければならない。

 

オレは今、ヒマがあれば、ずっと独立について考えている。

考えているうちに、不安になって調べたり、十分やったはずの勉強をまたやってしまったりする。

 

全く落ち着かない。

落ち着くのは、会社行っていつも通りの仕事を、何も考えずにやってるときぐらいだ。

 

けど「仕事がラク」って思えるようなことをしているときは、大体上手くいくというのがオレの経験則。

だから、やるしかない。

 

「がんばってます!」って言いながら、「仕事が大変」なんて言ってるようじゃぁ、まだまだだと思うぜ?

 

会社員って、本当はラクなんだよ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!