オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



できると思えばできる!密かに「あなたは付き合える!結婚できる!」と人の潜在意識に刷り込んでみた結果

オレ会(俗に言うオフ会)をやるとき、よく言うことがある。

 

それは、

 

「オレと会った人は、なぜか婚活が上手くいくんですよね。」

 

と。

 

白状するが、上手くいく根拠など大してなく、別の意図があって言っていたのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

婚活の成否は、自信によるところが大きい。

 

「きっと上手くいく!」「やればできる!」と本人が思っていれば、下記のようなことが自然とできる。

 

・行動量が増える

・工夫する

・失敗しても諦めない

 

自信を持ってもらうために、「オレと会うと婚活が上手くいく」という話をしていたのである。

 

さらに、「あと一歩、もうひと工夫すればイケそう」という人には、

 

「何も問題ないから、上手くいかない理由がわからないなぁ…」

 

とかなんとか、まるで上手くいかないほうがおかしいかのような話をし、自信をもたせた上で、

 

「◯◯したらどうだろう?」

 

と、自信がないとできなそうな行動を促していたのである。

 

そんなこんなで、たまに報告をもらうが結果は上々。

自信を刷り込むという作戦は、上手くいったようだ。

 

オレ自身が、占い師に「32歳で結婚する人と出会える」と言われたおかげで、根拠のない自信がずっとあって、アクセルを踏み込み続けた。

それと同じようなことをしていたというわけだ。

 

結婚なんてよほど高望みをしなければ、誰でもできる。

結婚だけでなく、オリンピックに出る、スターになるなど、よほど才能が必要とされることでなければ、大半のことはできる。

 

そのために必要なのは、行動量と工夫。

支えるのは「きっとできる!上手くいく!」という自信。

 

何であれ「できると思えばできる!」と余裕こいてりゃいいってことだ。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク