オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



【書評】「となりの婚活女子は、今日も迷走中」は話がリアルなので、役立ちそう

長いこと、婚活について書いている。

ココロニプロロでのコラムなど、もう100話を超えている。

 

なので、ネタ切れになる前に、婚活関連の本などを読んでヒントを探している。

 

そんな中、久々に婚活関連で良書を見つけたので、今日は感想を書こう。

 

スポンサーリンク

 

 

読んだのは「となりの婚活女子は、今日も迷走中」だ。

 

となりの婚活女子は、今日も迷走中

となりの婚活女子は、今日も迷走中

 

 

作者の方は、結婚相談所を運営されているそうで、実際相談所で会ったエピソードを書かれているとのこと。

なので、内容が非常にリアルである。

 

例えば、年下の彼氏と付き合っていた女性が、

 

「子どもが欲しいから、別れてほしい」

 

と言われる話など、ホントありそうである。

オレも何度も「年下はやめろ!」と書いているが、土壇場でこういうことが起こりうるからである。

 

その他、お見合いの席でいきなり、

 

「ゴルフは金がかかるから、結婚したらやめろ」

 

的なことを平気で言う女性とか「あぁいるいる!」と思った。

しかし、一定数いる怒りを通り越して呆れるレベルで失礼な女性は一体何なのだろうか?

まぁ、バカなのだろうが。

 

高学歴を狙うなら「かなり年上、地方在住者でもOKにすべき」というアドバイスも本当に役立ちそうでいい。

地方という発想はオレもなかったが、考えてみればそうかもしれない。

 

軽い文体でさらっと書いてあるが、内容は非常に良い。

実際にあった出来事だからリアルなのはもちろん、なんとか結果を出すべく対策を色々考えられているのがよくわかる。

 

婚活してる女性は読んでみたらどうでしょう?

 

 

新コラム!

考えてるだけじゃ意味ないよね、と。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク