オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ラクして稼ぐあやしい人たちの言動を真面目に分析して、成功の理由を探ってみた

「だれでも一日◯万稼げる」とか、「秒速で1億」とか、ネットだったり本屋だったりで、ちょっとあやしい人見かけるじゃんね?

オレ、どういうわけかそういう人たちに興味がある。

 

でだ、下記の本を皮切りに、そういう人たちの本を読んだり、メルマガを購読して、「あやしいとはいえ、なぜ儲けることができたのか?」を分析してみた。

 

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

 

 

ちなみに、オレが恋愛とか婚活について書くときも、ナンパ師など別種のあやしい人たちの発想がたぶんに入っている。

「数撃ちゃ当たる」なんてその典型(笑)

 

何にせよ、結果出してる人たちからは学ぶことがある、と思ってるもんでね。

 

スポンサーリンク

 

 

素直

ラクして稼ぐ人たちの儲け方って、似てる。

 

代表的なところで、転売、アフィリエイト、そしてそれらのノウハウを情報商材として売ったり、高額な塾で教えたり、って感じ。

他の方法はあまりない。

 

それをどう思うかは人によるのだろうけど、ある意味バカがつくほど「素直」と言えるとオレは思った。

要するに、すでに儲かってる人のやり方をそっくりそのまま真似るから、みんな似た感じになるんだよね。

 

ちなみに、これ実際やろうと思ったら、意外にできないよ?

ラクして儲けようと思っても、結構ディティールは面倒くさそうだし、「こんなに儲けてます」みたいなアピールするのとか、「この動画を見たら人生変わります」みたいなメルマガを送るのも抵抗があるだろう。

 

良いか悪いかは別として、とにかく素直さが大事、と。

 

行動力

ラクして稼ぐ人って、めちゃくちゃフットワークが軽い。

 

「これ儲かりそう!」と思ったら、すぐやる。

「この人すごい!」と思ったら、すぐ教わりに行く。

そして、すぐやり方変える。

 

ところで「TOKYO MX」っていう東京のローカルテレビで、「テリー伊藤マル金ライダー」って番組がある。

 

s.mxtv.jp

 

この出演者である、「株式会社水戸大家さん」の峯島さん、この方もラクして稼ぐ系の人とされてる。

そして、どうやらこの番組、峯島さんの会社の提供でやってるみたい。

 

テレビ番組まで作れる行動力はすごいと思う。

 

主にラクして稼ぐ系の人が毎回出てくるので、興味がある方はどうぞ。

過去の放送はここから見れるよ → http://marukinrider8.net/

 

引き寄せの法則

引き寄せの法則」についても、多くの人が触れている。

朝晩目標を唱えるとか、儲けたら何がほしいか書くとかね。

 

例えば、オレが一時期何度も勧めていた本。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

監訳の川島和正さんは、ラクして稼ぐ系のいうなれば「レジェンド」。

 

まぁ信じる人は信じるし、信じない人は信じない世界だけど、ラクして稼ぐ系の人に限らず、成功してる人は割りと信じてる人が多そうだよね、ってのがオレが本読みまくった感触としてある。

 

 

ということで、最後の引き寄せの法則はあれとしても、素直さとか行動力とか、成功してる人は当たり前のことを当たり前にやってるんだな、ってのがオレの感想。

 

世間的にいいイメージはないし、やり方もちょっと問題がありそうだから、実際やるのはオススメしないけど、会社でくすぶってるだけのおっさんの話聞くよりはよほど参考になったわ。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク