オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



斎藤一人さん流、引き寄せの法則?「ステーキを食べてうつ病を治す」が面白い!

最近、Amasonの「Audible」っていうオーディオブック(要するに本の音読版)を聞いてるんだけど、下記の本が実に面白かった! 

 

 

特に面白いエピソードが一つあってだな。

 

スポンサーリンク

 

 

著者である斎藤一人さんのお弟子さんが、うつ病になったときの話。

一人さん、その方と毎日ステーキを食べに行ったんだって。

 

「なんで、うつ病の人にステーキ食べさせるの?」って話じゃんね?

その理由が面白い。

 

うつ病の人がステーキ食べるなんておかしい、と。

おかしいことをしてると、現実もそうなっちゃうんだってさ。

 

意味わかる?

 

うつ病の人は普通ステーキなんて食べない。

ステーキ食べるのって、むしろ超元気な人ってイメージがある。

 

うつ病を治す前に、行動を元気な人がやることにしてしまう。

そうすると、現実がついてくる。

 

実際、ステーキ毎日食べさせてたら、本当にうつ病治っちゃったんだって。

 

こういう話、他にも知ってる。

 

一時、一世を風靡した超有名なホストの方がいる。

その人、田舎から上京してきてホストになったんだけど、ホストになって初めてやったことは、

 

「借金して高級ブランドのスーツを買った」

 

んだって。

 

高級ブランドのスーツなんて、成り立てのホストが着るもんじゃない。

どこぞの店のナンバー1とか、有名店の幹部とか、かなり儲けてる人が着るもの。

 

それを先に着ちゃったら、現実は後からついてきた、と。

 

もう一つ。

 

先日見た映画「闇金ウシジマくん」で悪役にされてたけど、数年前に自らを「ネオヒルズ族」と称して儲けまくってた与沢翼さん。

 

彼もまた同じようなことをしてて、そんなにまだ儲かってないときに、超高級車の「ロールスロイス」をローン組んで買っちゃったと。

で、これまたその後儲けて、無事支払うことができたんだって。

 

たしか、この本に書いてあった。

 

 

まぁちょっとあやしい人の例になってしまったのがあれなのと、借金してまでやるのはどうかと思うんだけど、

 

「なりたい人の行動を先にやると、現実がついてくる」

 

っていう発想が実に興味深い!

 

引き寄せの法則の応用版って感じだね。

頭の中で思ってるだけじゃなくて、先にその一端を現実にしてしまう。

 

オレもやってみる!

 

結果が出たら、ブログに書くわ。

 

 

探してます!よろしくです!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!