読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



人と会うと疲れる。気を使いすぎるとか、合わない人と会うから、ではない。

今月は人と会う予定を入れすぎてしまった。

 

8月がヒマだったので自分で予定を入れたのもあるし、たまたま誘われたのもある。

それらがどういうわけか集中した。

 

別に、気を使うような相手とか、イヤな奴と会ってるわけではない。

もう15年以上定期的に会っている親友、会社関係で珍しくプライベートでも何度か会ってる友だち、ブログの読者の方々などだ。

 

でも、疲れた。

すっごい、疲れた。

 

「生きるのが辛い」と思うぐらい。

 

 

 

最近、ネットで読んで納得した記事によると、人は2つのタイプにわけられるらしい。

人に会うとエネルギーが増える人と、一人でいるときにエネルギーを充電する人だそう。

 

オレは完全に後者。

一人でいるときにエネルギーを溜めて、人と会うときに出す。

 

リア充らしき人を見てると、楽しそうというより「よくやるなぁ…」と感心する。

いやだって、いつもどこかに出かけて、色んな人と会ってたら、楽しいとか楽しくないとかいう以前に超疲れそうじゃん?って思うから。

 

でも彼ら彼女らとオレは人種が違うのだとしたら?

人と会うことでむしろエネルギーが高まっているのだとしたら?

「あぁなるほど、だから楽しいんだ…」と納得した。

 

逆に、オレが人と会いすぎると疲れるのも、エネルギーを使い果たしちゃうし、充電してるヒマもないからなのだろう。

 

だれとも会いたくないって話じゃないんだよ。

 

例外はあるけど、人と会って何かするのは楽しい。

ましてオレは、人間関係をずっと厳選し続けてるから、徐々に合う人ばかりになってきてる。

比例して、人と会うのが楽しくなっている。

 

でも、あまり頻度が増えると疲れる。

ある程度期間を空けて、一人の時間も作らないとしんどくなる。

だって、そういう人間だから。

 

具体的には、月に2回ぐらいがちょうどいい気がする。

来月から早速実行する。

 

ということでオレと会う方、10月以降付き合いが悪くなるけど、嫌ってるわけではないのであしからず。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!