読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



どんなに忙しくても、楽しい予定を突っこまなければならない

最近、忙しいんだよ。

 

「会社を辞めて、起業する!」と覚悟を決めて以来、起業のための準備を本格的に始めたんだけど、根が真面目なので「あれもこれも」とやることが増えるわ、増えるわ。

 

オレは朝型のようなので、会社に行く前に色々するようにしてたら徐々に早起きになって、気づいたら4時起き。

 

さすがに、疲れた…。

 

 

 

やることが多いストレスから、ずっとピリピリしてるし、肩凝るしで、辛くなってきた。

 

そういうとき、よく思い出す。

「オレ、努力とか我慢とかするために生きてるんだっけ?」と。

 

今がんばってるのって、未来のため。

イヤな会社を辞めて、起業して、今よりよくなるために、今を犠牲にしてる。

 

でも、人間なんていつ死ぬかわかんない。

犠牲にしてる今、死んじゃったらどうすんだ?って思うわけ。

 

だから、強引に楽しい予定を突っ込むことにした。

家族や友だちとどこか行くとか、最近ブログでボルダリングの募集したけど、あぁいうのとかね。

 

先のことなんて考えずに、今だけ楽しければいいってことが言いたいんじゃない。

そんなことしたら、将来への不安で今も楽しくなくなる。

 

バランスの問題だよ。

今を楽しくしながら、将来への準備も怠らないってのをバランス良くやらなきゃならない。

 

どうも日本の社会は、今を犠牲にしてでも将来に備えろって感じがする。

「勉強しろ」とか「真面目に働け」とかね。

ワーク・ライフ・バランスなんてようやく言われるようになってきたけど、実践できてる人がどのぐらいいるのか?って思う。

 

結果、ひたすら今を犠牲にしてずーっと未来に備えてる人がいる一方で、どこかでつまずいたり現状に甘んじて、今がよければいいって先のことなんて考えることさえ放棄してる人と、両極端になってる気がする。

 

オレはほっとくと、今を犠牲にする方向に突っ走りがち。

 

人ってそういうものなのかね。

どうも極端に寄っちゃうみたいで。

 

真面目にバランス取らなきゃいけないよ、ホントに。

 

 

★★★

 

9/22(木)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!