オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ネガティブにもほどがある

以前、「強気な女性のほうが結婚できる」というコラムを書いた。

→ 「結婚できる女」の特徴はこれだ!婚活女子を100人見てきたオレの持論【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

年収であれ、感覚的なものであれ、相手に求める条件が決まってる女性のほうが上手くいくよ、とまぁそういう内容である。

 

これに対して、なんか変な意見がTwitter上で送られたきたのだ。

 

 

 

曰く、「でも、そうすると叩かれるんですよね~」と。

 

最初、意味がわからなかった。

 

少し考えて、わかった。

「年収1000万以上の男じゃないとムリ」みたいなことを言ったり書いたりすれば叩かれる、みたいなことかと。

 

だが、まだ腑に落ちない。

だって、わざわざ友だちに言ったり、SNSに書いたりせずに、密かにそういう相手を探せばいいだけではないか。

 

酔ったときにでも、うっかりそういうことをやってしまうことまで考えているのだろうか。

心配しすぎだろう。

 

ところでオレは、自分を天才だと思っているが(それは単に事実でしかないのだが)、多くの人もまたある意味天才だと思っている。

 

できない理由を探す天才だ。

 

今回の話のように、言わなきゃいい、書かなきゃいいだけのことまで持ちだして、できないと言う。

オレからすると、言われてもすぐには意味がわからない理由まで探すのだから、大したものである。

 

世の中にはとかく、そういう天才は多いようである。

「勇気がない」「傷つくのが怖い」「恥ずかしい」「やったってムダ」「頭が悪いから」「周りに何て言われるか」「そういう性格だから」

出るわ出るわ、できない理由がどこまでも…

 

ネガティブにもほどがある。

 

ま、人の勝手だからいいっちゃいいんだけど、できない理由を探して生きてて楽しいのかね?

 

★★★

 

9/22(木)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク