読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



百の愚痴より、前向きな行動あるのみ!たった一つでも、何の結果が出なくても、人生を激変させる!

ずっと「起業する」と言っていた友だちが、とうとう具体的なアクションを起こし始めた。

 

まだ起業したわけではなく、準備し始めただけなのだが、傍から見ているとその変化が劇的である。

 

スポンサーリンク

 

 

まず、話す内容が変わった。

 

昔は…というか、ほんの2,3か月前まで、会うたびに、

 

「会社の同僚がおかしい奴ばっかりで…」

「ムダとしか思えない仕事で忙しくて…」

 

と会社の愚痴を言っていた。

 

ところが、いざ起業に向けて動き始めると、メインはその話。

 

「◯◯しようと思ってる」

「知り合いのツテで紹介してもらった業者と話してる」

「✕月までには会社をやめて、そっちに専念する予定」

 

と、非常に前向きである。

 

具体的に動き始めた途端に、考えることが会社ではなく起業にシフトしたのだろう。

気持ちはよくわかる。

 

我がブログを読み直してみたまえ。

「会社を辞める」と書いた途端、仕事についての記事全般がいきなり前向きになっているのがわかるだろう。

 

もう一つ。

表情が違う。

 

感覚的な話ではあるが、ネガティブなことを考えていれば、眉間にシワが寄ったり、うつむきがちになったり、目がなんとも澱んでいたりするものだ。

 

しかし、今彼の表情は全体的に明るく、目はキラキラしている。

精神的にも、もしかしたら肉体的にも健康そうだ。

友だちが増えるんじゃないか?と思えるほどに。

 

そんな彼を見ていて思った。

グダグダ愚痴だの、できねー理由だの並び立ててるヒマがあったら、たった一つでも、一歩どころか半歩でもそれを解決する行動あるのみだ、と。

 

やればわかるとしか言いようがないのだが、動き始めると考えることも一気に変わる。

ネガティブな漠然とした感情が、「どうすればそれができるか?」に切り替わり集中する。

 

もちろん、やったら上手くいくわけではない。

途中悩むことも、失敗することもあるだろうが、何もせずに悩んでいるよりよほどマシである。

 

仕事を変えたいでも、恋人がほしいでも、ヒマな時間を埋めたいでも、悩むだけならムダである。

頭の中がネガティブな感情でいっぱいになり、精神的にもまた肉体的にも不健康になるばかりだ。

 

百の愚痴より、前向きな行動あるのみ!

それがたった一つでも、何の結果が出なくても、ただやるだけで人生を激変させる可能性があるからだ!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!