オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



感覚に頼ると選択を誤る。リアルに問い、リアルに想像しよう

イメージに流されて、うっかり道を誤る人が多いように思う。

 

例えば、オレは毎日ブログを書いている。

そして、会社員が嫌いである。

 

だが、ブログで食っていこうとは思わない。

オレにとっては、会社員やってたほうがよほどマシだからだ。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログでそれなりに稼ぐには、今のところ大体2つしかなさそうである。

各々について考えてみよう。

 

 

専門に特化したブログを淡々と書き続ける

 

ブログに「このサービスいいですよ~」みたいなことを書いてリンクを貼り、そこからそのサービスを使ってもらうなり買ってもらうなりすれば収入になる。

そのために、保険なり、クレジットカードなり、転職なりについて特化したブログを淡々と書き続ける。

 

何がイヤかって、これって普通に仕事である。

好きでもないことを淡々とやるのなら、会社員と何が違うのかと。

 

そりゃぁ上手くやれば収入は増えるかもしれないが、不安定だし、孤独だし、そもそも面白くない。

オレからすると、会社員のほうがまだマシである。

 

 

あえて賛否両論ある意見を言い、炎上させてアクセスを稼ぐ

 

ツッコミどころが多い極論をあえて書く。

書きまくる。

 

当たれば(?)、ネット上で「バカ」だの「死ね」だの言われまくる。

さらには自分で「バカと言ってる奴がバカだ」と火に油を注ぎ、とにもかくにもアクセスを増やせば、広告収入は増える。

また、アンチが大半とはいえ一定数ファンも増えるので、その人たちに電子書籍を売ったり、セミナーやサロンに入ってもらったりして、さらに儲ける。

 

オレはバカに絡まれるのが大嫌いだ。

ネット上の見ず知らずの人間に本気で怒ったり、炎上してるのを喜々として見たり、したり顔で分析したりしてる連中は、ホント暇な上に脳みそがわいている。

一切関わりたくないので、そんなことまでして儲けようと思わない。

 

そういうブロガーは「批判に耐えること=成長」的な考えを持っているようだが、我慢するなら会社員とさして変わらない。

いや、ネットに巣食うゴミどもに関わるよりは、オレからすればまだマシだ。

 

しかも、全然儲からない。

炎上でずっと食えてる人など、10人もいないのではなかろうか。

 

また、不安定で孤独なのは変わらない。

総じて、会社員のほうがよほどいい。

 

 

以上の話から何が言いたいかって、リアルに想像することが大事ということだ。

 

人はともすると、現実から逃れたい、なんとなく楽しそう、かっこいい…そんな漠然としたイメージにとらわれがちである。

 

会社員をやめれば自由か?

専業主婦は勝ち組か?

金持ちは幸せか?

リア充な生き方は本当に楽しいのか?

 

リアルに問えば、結果は人によって異なるはずだ。

 

感覚に頼ると、現実逃避的な妄想、実態が欠けたイメージに踊らされて、選択を誤る。

リアルに問い、リアルに想像して、自分の進むべき道を決めることが大事である。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク