オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ネガティブにならない唯一で最強の方法、「上っ面ムリヤリ感謝の法則」とは?

これは、オレが発見した方法である。

 

簡単で、バカバカしくて、試す前にやる気が起きない人もいるかもしれない。

だが、何百冊と自己啓発書を読んで試したオレであっても、これ以上の方法はない。

 

だまされたと思ってお試しあれ。

 

スポンサーリンク

 

 

もうずっと週一で読み続けている↓の本に、「感謝しろ」と書かれている。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

感謝なんてほぼしない性格だが、とりあえずやってみた。

 

例えば、いいことがあれば、頭の中で「ありがとうございます」とつぶやく。

神に対してではない、ただ独り言のように頭の中でつぶやくだけだ。

 

すると、気分が良い。

いいことに対するありがたみが増した気がする。

 

ここまでは簡単。

問題はイヤなことが起こったときだ。

 

電車が遅れたある日に試してみた。

 

「う~む、電車が遅れてイラッとするのに、一体何に感謝すればいいのだ…」と思いながら、

 

「なんだかわかりませんが、ありがとうございます」

 

とつぶやいてみた。

 

すると「電車が遅れたおかげで本が読めるから、まぁいいか」と、なぜか自然に思えた。

 

そこで間髪入れずに、

 

「少し気分が良くなりました。

 ありがとうございます。」

 

とつぶやくと、もっと気分が良くなった。

 

すべからく、イヤなことが起きたときに「(なんだかわかりませんが)ありがとうございます」と頭の中でつぶやくと、直後にイヤなことの良い面が思い浮かび、少し気分が良くなる。

さらに感謝すると、もっと良くなる。

 

何これ、すごい。

世界中に宗教があって、神に祈りを捧げるのって、もしかしてこういうこと?

 

感謝すると気分が良いのだ。

いいときはもちろん、たとえイヤなときであっても。

 

自己啓発書にはよく、一見イヤなことにも理由があるから、それを見つけようなんて書いてある。

遅刻されても、「きっと何か理由があったのだろう。オレだって遅刻することはあるし」という感じで。

 

けどね、これできねーんだ。

少なくとも、オレには。

 

「いや、オレは二回連続で遅刻なんて絶対しない!

 こいつはオレのことをナメてるだけだ!」

 

と腹が立ってくる。

 

だが、この「上っ面ムリヤリ感謝」であれば、そんな理屈をこね回す必要はない。

 

遅刻されても、

 

「あぁ、やっぱり普通の人にとって多少の遅刻は普通なんだ。

 オレの友だちはだれも遅刻しない。

 恵まれてるんだなぁ。」

 

などと自然に思って、ちょっと気分が良くなるだけである。

良くなったら、もう一回感謝してもっと良くするのである。

 

とにかく、何が起きても感謝してみよう。

 

オレはこれだけで、ずいぶん穏やかな人間になった気がする。

いや、マジで。

 

 

 

LINEスタンプ出した!ぜひ買って使ってくれ!

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク