オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



心が広い、欲がない自分に酔ってるだけじゃないか?

このことを言う人は多いので、個人攻撃とは思わないでいただきたい。

 

オレは何度となく、

 

「みんな高望みするから、婚活が上手くいかない」

 

と書いている。

 

反論する人は多い。

 

「私は見た目も年収も気にしない!

 性格だって普通であればいい!

 高望みなんてしていない!」

 

それならそれでいい。

 

…だが、それはそれでおかしい。

 

スポンサーリンク

 

 

基本的に、結婚は1人の人としかできない。

また大半の人にとっては、これから何十年と一緒に過ごす相手を選ぶのである。

 

なんでそんな大事なことに、こだわりがないのだろうか?

外見や年収はともかく、内面ぐらいはむしろこだわるべきではなかろうか?

 

はっきり言おう。

 

心が広い、欲がない、そんな「正しい自分」に実は酔ってるんじゃないか?

本当は、人に悪く思われたくない、あわよくば人によく思われたいことばかり優先して、自分が何をしたいか真剣に考えなかっただけじゃないか?

 

もう一つ。

その考え方だと、おそらく幸せにはなれない。

 

恋愛だとキレイごとが蔓延しすぎててわかりにくいので、話を仕事に置き換えよう。

 

「楽しくなくても、給料がそんなによくなくても、働ければいい。」

なんて思っていたら、どんな職につけると思う?

 

面白くなくて、給料もよくない仕事をする羽目になるだろう。

 

どこでもいいなんて思いながら、やりがいがあって給料が高い、みんなが働きたいような会社にはまず入れないから。

やりがいがあるだけ、給料が高いだけの会社だってムリだろう。

 

目標がなきゃダメなんだ!

「こうしたい!」って思わなきゃ、幸せには一歩も近づかないんだ!

 

心が広い、欲がないなんて言ってたって、しょうもないところを行ったり来たりするだけになる。

さらには結局そこまで割り切れなくて、逃げてばかりにさえなりうる。

 

行き着くところは、我慢した自分に酔うぐらい。

まぁそういう人も多いけどさぁ。

 

別にゲスい欲を持てって言ってんじゃない。

でも、自分が何をしたいか真剣に考えて、そこに向かって一歩でも進んだほうが幸せだよ。

 

アンパンマンの歌でもあるじゃん?

 

なにがきみのしあわせ?

なにをしてよろこぶ?

わからないままおわる

そんなのはいやだ!

 

わからないまま終わるつもりじゃねーだろうな?

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク