読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



うつ病であることを、いつカミングアウトすべきか【婚活相談】

昨日の質問の続き。

→ 肉食系の男性を見抜くことはできるか?また、自分に隙が多すぎるのか?【婚活相談】 - オレ様の世界

 

うつ病について、お相手の方に伝える時期または関係は、どうするのが良いか悩んでいます。

 

現在、薬の服用はありませんが、再発防止のためカウンセリングを受けています。

随分回復してきてはいますが、体調は崩し易いです。

私自身、一生付き合っていく問題だと感じています。

 

スポンサーリンク

 

 

これ、今考えなくてもいいんじゃなかろうか?

 

周りにうつ病の人がいないので、どういう症状が出るのかわからない。

ただ昨日の質問から推測すると、普通に人と会ったり、デートしたりはできているのだろう。

 

デート中に突然動けなくなるとかでない限り、まだ海の物とも山の物ともつかない相手に言う必要はないのではなかろうか。

相手がバカだと、無神経に過去のキズをほじくり返されそうな気もするしね。

 

まずは「伝えたほうがいい」と思える相手に出会うことが先である。

「この先も関係を続けていきたい」と心から思えるとき、いかにも告白されそうな雰囲気のときなどに、早めに言えばいいのではなかろうか。

 

言っても大丈夫なことも、関係が終わることもあるだろうが、そのとき考えればいい。

 

先のことまで考えていてもキリがないし、不安が増すだけ。

「言われただけでできるか!」と思われそうだが、常に意識してみると、意外にそうなるものである。

 

ということで、回答は以上。

なんというか、淡々と婚活を続けてほしい。

 

 

新コラム!

一見逆の道を行ったほうが、実は近道。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!