オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



"やると決めたらやる"オレが実践している方法5つ

はい、みんな!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

 

オレがやると決めたらやる男、オレ様だ!

 

受験のとき平日は1日4~5時間、休日8~12時間勉強をマジでやりきり、大学に入ってからはラクなバイトを探すために10個以上やってはやめてを繰り返し、就活は50社ぐらい受けてもイマイチな会社しか受からないので、できる人からコツを聞き出し200倍を突破し有名企業に入り(結局やめたが)、モテるために世の中の出会いの大半はやり、あげくホストやナンパなどのグレーゾーンなことまでやってしまい、ブログはもう2年以上ほぼ毎日書いている。

 

書いてみると、自分で自分を尊敬するわ!

いや、マジで。

 

ということで、今日はそんなオレの「やると決めたらやる方法」を教えよう。

 

スポンサーリンク

 

 

徐々に始めて習慣にする

人間、いきなり立派なことをやろうとしてもできない。

変化を脳が拒否するからである。

 

ロクに運動してこなかったおっさんが、「毎日1時間走ろう!」とかやったら一日で挫折する。

なんとなく感覚的にわかるだろうか?

 

なので、徐々にやる。

走るなら、初日は「ここを走る」と決めるだけ、2日目は走るときの服や靴をどうするか考えるだけ、3日目は靴を買うだけ、4日目は10分走ってみるだけ…って感じで。

 

そんなんでも、やっていけば勝手に加速する。

また、やらないと落ち着かなくもなってくる。

 

気づいたら、毎日1時間走っている。かもしれない。

 

とにかく!

徐々に習慣化するのだ!

 

手帳に書く

毎日やるべきことを手帳に書き、終わったら消す。

「走る」と書いておき、走り終わったら「走る」という風に。

 

いつの間にか、書いたら消さないと気持ち悪くなる。

なので、ついついやってしまう。

 

手帳に書く方法のさらにいいところは、次第に自分が1日でどのぐらいのことができるかわかってくることだ。

書きすぎるとしんどいし、少なくても物足りなくなるのだ。

 

注意点は手帳に書くのも徐々に習慣化すること。

最初は1日1個書いて消すぐらいでいい。

 

一気にやろうとすると、挫折するから。

 

自分を追い込む

そうは言っても、だれしもやりたくないことはある。

 

オレも、肩こり解消のためにボルダリングをやろうと思ったものの、最初行くのがイヤだった。

いやだって、知らないところに1人で行きたくないし。

 

なので、友だちを誘った。

誘って予定を空けてもらってしまった以上、もう行くしかない!

 

という感じで、やりたくないことをやるときは、やらざるを得ない状況に自分を追い込むといい。

人を誘ってしまうのもそうだし、勢いで予約してしまうとかね。

 

1回やれば、「まぁこんなもんか」となって、意外に続くものだ。

 

イメージする

達成すれば良いことがあるとしても、やっている過程があまり面白くないことはよくある。

 

オレは今、独立するための一つの手段として、プログラミングの勉強をしているが、いや~しんどい!

オレ頭はいいはずなんだけど、クソ難しい!

 

なのでヒマがあれば、

 

「でもプログラミングができれば、自動で儲かって、会社員やめて、平日遊びに行けて…」

 

みたいな妄想をしている。

 

バカらしいようで、結構効果があるのよ、これ。

 

しんどいときは、それを達成したらどんな良いことが起こるかイメージするのみ!

 

諦める

いきなりすべてをひっくり返すようだけど、やりたくないことをやる必要はない。

 

健康のために走っているけど、習慣にもなったけど、どうにもつまらない…。

達成したときのことをイメージしても、「あれ?別に面白いことは起こらないかも…」となってしまう。

 

そうなったら、もうやめよう。

やめて他のことを始めよう。

 

何でも続けるのが偉いわけじゃない。

楽しくなければ意味はない。

 

自分には向いてない・好きじゃないと、気づけてよかったとでも思えばいい。

 

本当にやるべきこと、やりたいことなら、やめてもまた始めるさ。

 

 

やると決めたらやるオレが実践している方法は以上!

みなさんの健闘を祈る!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク