オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



奥日光快適すぎ…近場の避暑地の探し方を発見!もう夏なんて怖くない!

先日、たまたま奥日光にに行った。

夏休みが予想以上に長くて(正確に把握していなかったのだ)、「ずっと家にいるのもなぁ」と思い、急遽旅行の計画を立てたのだ。

 

急だから遠く行くのもあれだし、近場の日光にした。

あまり期待せずに行ったのだが、いやこれが実によかった。

 

なぜなら、超涼しかったからだ。

 

スポンサーリンク

 

 

奥日光、涼しすぎる!

日光といえば「いろは坂」。

坂を登り切った先を「奥日光」と言うらしい。

 

まずは、中禅寺湖が現れる。

(写真は取ってなかったので、フリー素材を失敬してきた。)

f:id:oresama140630:20160825060908j:plain

 

さらに奥に向かうと、戦場ヶ原がある。

f:id:oresama140630:20160825060944j:plain

 

戦場ヶ原付近に宿を取ったので、車を降りて思った。

 

「なにこれ?

 超涼しいんですけど?」

 

暑い日の夕方に着いたのだが、いやホント涼しい!

 

てか、もはや寒い!

20度前後ぐらいしかなさそう。

 

宿には温泉もついていたのだが、「こんなクソ暑いんじゃ、温泉どころじゃないかな…」という心配もなんのその、3回も入ってしまった。

 

しかし、暑くないってのは実に快適である。

エアコンで温度を下げることもできるが、なんか体に悪い気がするし、実際悪いのだろう。

 

やはり、自然に涼しいところに来るに限る。

 

意識すべきは「標高」

ところで、なんで奥日光は涼しいのか?

 

高いところだからだろう。

山の上は涼しいっていう簡単な理屈だ。

 

応用すれば、関東近辺でも避暑地はいくらでもあると思われる。

 

北関東なんて割りと山だらけだ。

栃木、群馬、茨城にも、奥日光的なところはある気がする。

山梨もありそうだな。

 

みなさんの近所にも、標高から考えて意外な避暑地があるかもしれない。

 

夏の暑さから全力で逃げようぜ!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク