オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



オレが言ってる「引き寄せの法則」は、何もしなくても願えば叶うなんて甘い話じゃねーぞ?

懸念していたことが起こっている。

 

最近ちらほら「引き寄せの法則」について書いているせいか、どうも誤解している人たちが見受けられる。

何もしなくてもただ思っていれば願いは叶う、と思われているようだ。

 

…そんな甘い話があるわけないじゃないか?

 

スポンサーリンク

 

 

人生を変えるには行動するしかない。

 

イヤな仕事についている人が、楽しい職場で働いている想像をしてたら、いきなりヘッドハンティングされて転職できると思う?

幸せな結婚生活を想像してたら、自分を幸せにしてくれる未来の配偶者が突然どこからともなく現れる?

 

そんなはずはない。

転職活動するなり、出会いを作るなりしなければならない。

 

オレが言ってる引き寄せの法則って、行動を補強するものという位置づけである。

 

「好きな仕事がしたい」と思っていれば、そもそも好きな仕事が何かが具体的に思い浮かびやすい。

そのために何をすべきか、正しい方向に進んでいるか、わかりやすい。

失敗しても、復活しやすい。

 

例えるなら、登山みたいなものである。

 

「富士山に登る!頂上でご来光を見る!」と強く思っていれば、必要な装備を調べて準備できる。

富士山までいつどうやって行くか、どのルートで登るか、一人で行くかだれかと行くか、色々と具体的に決められる。

途中くじけそうになっても、がんばれる。

 

それをただ漠然と「山に登りたい」ぐらいでは、そこらの簡単に行ける山登って終わり。

それどころか、「最近忙しいからヒマになったときに…」と思って、登りもしないかもしれない。

 

とにかく、何かを変えようと思ったら、行動が先である。

その行動を促し、適切にするものとして、引き寄せの法則を使っているという話である。

 

そもそも、ちゃんとやろうと思ったら難しいんだよ?

 

オレ、スキマの時間があれば、ずーっと儲かってる会社の社長のイメージしてるんだよ?

事務所はここにあって、こんなインテリアで、社員はこういう人が何人ぐらいいて…とか、雑誌やネットで儲かってる会社の記事まで読んでやってんだよ?

いつの間にかやり方がズレてないか、同じ本を何度も読んで軌道修正しながら。

 

とにかく、何もしなくても願えば叶うなんて甘い話はどこにもないから。

誤解のないように。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!