オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



普通で不幸なバカを量産する。バラエティ番組の問題点

めずらしくテレビでバラエティ番組を見た。

 

副業してる女優さんが出るそうで、興味があったので。

マツコの番組だ。

 

普段あまりバラエティは見ないのだが、久々に見たら実にイヤな気分になって…

 

スポンサーリンク

 

 

女優さんがやられてる副業は、実に興味深かった。

だが、話すとすぐにだれかがイジってくるので、真面目に聞きたいのに聞けない。

 

高級なイチゴを売っているというと、「はぁっ?イチゴ?」

「桃味のイチゴなんです」と説明すると、「桃食えばいいじゃん?」

真面目に副業について語ると、「こういう番組でしたっけ?」

 

総じて、世の中一般から見て普通じゃないことをあげつらい笑う。

 

「テレビだからいいじゃん」と思うかもしれないが、たまにしか見ないオレからすると、疑問も持たずにこういうの見てたらヤバイ

 

オレも副業してるからよくわかるけど、同じようなことを言ってくる奴って結構いる。

 

「ガチすぎっしょ(笑)」

「副業なんて儲かるの(笑)」

「あれすか、プロブロガーすか(笑)」

 

まずこのバカどもがわかってないのは、相手の立場に立つという当たり前のこと。

 

普通じゃない副業をしてるのは、そこに何らかの強い思いがあるから。

それなり以上の努力もしている。

軽々しくバカにしていいはずがない。

 

また、普通じゃないことをバカにしてれば、自分が普通じゃない挑戦などできるわけがない。

無意識で「そんなことをしたらバカにされる」と自分で自分を洗脳するようなもんだから。

 

ところで、オレからすると「普通≒クソみてーな生き方」だ。

 

物心ついたときから、人間関係は大変、受験は大変、仕事は大変、結婚は大変、老後は大変…そもそも「人生は大変」なのが普通なのだから。

 

普通じゃないことにこそ、幸せがある。

それをわからずに、脊髄反射で普通じゃないことをあざわらうバラエティ番組なんか見てると、知らぬ間に不幸なバカになっちまう。

 

てかさぁ、あのイジるっつー行為が嫌いなんだよ。

 

芸人である千原せいじさんさえも、言っている。

 

そもそも基本的に、「他人の悪口」なんていうもんは、ちっとも面白くないからね。

人を傷つけて、それを笑おうなんてアホかと思います。

 

がさつ力 (小学館よしもと新書)

がさつ力 (小学館よしもと新書)

 

 

素人がイジるなんて、自ら人間関係を破壊してるようなもの。

少なくとも、オレから嫌われることだけは確かだ。

 

見るなとは言わないけど、バラエティ番組の弊害は多すぎる。

頭の片隅に疑問ぐらいは持っておいてほしい。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!