オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



どこに行っても拭い切れない違和感と、自分の居場所は自分で作る決意

学生時代、よく読んでいた本にこんなことが書かれていた。

 

「人間は本能が壊れている。

 だから、どこにいても"ここではない"不安がつきまとう。」

 

その通りだと思う。

学校も、会社も、そして実家でさえも、「ここは自分の居場所ではない…」という漠然とした違和感を抱えて生きてきた。

 

スポンサーリンク

 

 

傍から見ればどれほど恵まれた環境でさえも、違和感があった。

 

言葉で言い表せるときもあった。

 

人が嫌い。

ダサい。

品がない。

汚い。

合わない。

あぁはなりたくない。

 

言い表せないこともあった。

 

みんなが入りたいところなんだけど、快適なんだけど、いい人ばかりなんだけど、ただなんとなく違う感じ。

 

人生の9割はそういう場所にいた。

 

今、一つだけそうではないと言い切れる場所がある。

 

家だ。

 

オレがいて、妻がいる。

 

ただそれだけだ。

 

レールに乗ってたら、いつの間にか連れてこられた場所ではない。

悩んで、苦しんで、それでも前に進み続けて、自分で、いや自分たちで作った場所だ。

 

ゼロから選び、作った場所には不思議と違和感がない。

 

いびつでも、泥臭くても、かっこ悪くても、汚くても、迷いがない。

「ここだ」と言い切れる。

 

与えられた場所じゃダメなんだ。

どんなに条件がよくても、みんなが憧れても、そこはオレの居場所じゃないんだ。

 

自分の居場所は自分で作る。

それしかない。

 

リアルに考えると、不安で、面倒くさくて、上手くいかなそうで、イヤなことが起こりそうで、うんざりする。

逆に、何もかもが上手くいきそうな期待もある。

 

総じて、強烈に生きている実感がある。

そしてあの、オレを憂鬱にさせる違和感がない。

 

今、オレがほしいのは、それだけだ。

 

 

 

下記2件募集中!よろしく!

【募集中】土日の昼間、都内でボルダリングしませんか? - オレ様の世界

【募集中】婚活口コミサイトの作成を手伝ってくれる人いませんか? - オレ様の世界

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク