オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



プロブロガーにならずとも、ブログだけ書いてれば生きていける予感がする

6月にこんな記事を書いた。

 

www.oresama-world.com

 

タイトル通りの内容で、雇ってくれる人を募集した。

 

結果は…

 

スポンサーリンク

 

 

なんと、2名の方から連絡をもらった!

 

うち1人の方とは実際にお会いしたが、色々あって転職するには至らなかった。

結果はどうあれ、ありがたい話である。

 

もう1人はメールを返信したが、なぜかシカトされている。

オレ相手にずいぶんとナメたことをかましてくれるが、まぁそういう輩はいる。

 

しかし、この一件には我ながら驚いた。

 

ただブログを書いてるだけで、転職さえできてしまう可能性があるのだ!

これってすごくね?

 

普通だったら、転職サイトを使うなり、エージェントに依頼するなりして、平身低頭して、良いんだか悪いんだか実はよくわからん会社に"いれていただく"。

 

ブログ書いてそこそこ読まれてりゃ、

 

「誰か雇って!」→「OK!」

 

で終わるかもしれないのだ!

なんてラクなのだ!

 

我がブログのアクセス数は、短期的な上下はあれど基本的には右肩上がり。

増えるペースこそそれほどではないが、下がることはほとんどない。

 

自分で言っちゃうが、これほどの個性を打ち出したブログは他にない。

 

嫌いな人は嫌いだろうが(狙い通りである)、好きな人は圧倒的に好き。

他のブログと比べ熱心な読者の方が多いと推測している。

ゆえに、今後も徐々に読む人は増えていくだろう。

 

これまた自分で言っちゃうが、オレは常に進化し続けているので、書くことがなくなることはないし、飽きられることもない。

数年後、同じことをしたらもっと連絡は増えるだろう。

 

ただブログを書き続けているだけで、強力なセーフティネットとなるのだ。

 

ブログだけで稼ぐプロブロガーにはならずとも、生き延びることはできる。

予感ではなく、もうすぐ起こりうる現実だ。

 

なんにせよ、やったほうがいいってことよ。

自分でも予想できないほどに、すごいことが起こるかもしれないから。

 

 

 

募集中! 

【募集中】婚活口コミサイトの作成を手伝ってくれる人いませんか? - オレ様の世界

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!