オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「お金がなくても幸せになれる」は間違いだったと思い始めている

もはや何度も書いている通り、引き寄せの法則を実践すべく、

 

「オレはすぐに金持ちになる!

 いや、すでになっている!」

 

と常に思い込んでいるせいか、「金持ちだったらどうするか?」をよく考える。

 

想像して思う。

「結構、金で買える幸せはある」と。

 

スポンサーリンク

 

 

もともとオレは、「金がなくても幸せになれる」派の人間だ。

 

物欲もない、見栄もない、ギャンブルもしない。

てか、そういう奴らを軽蔑していたし、今も軽蔑している。

 

それ以外のことなら、そんなに金はかからない。

安くていいものはあふれているし、手間をかければタダでできることも多い。

 

だがしかし!

金の使いどころは他にもあることに気づいた。

 

金で幸せを買うのではなく、金で苦痛を避ける。

こっちのほうがオレにとっては重要だ。

 

例えば、ウチの冷蔵庫は狭い。

開けるとペットボトルが転がり落ちてきたりする。

 

買い換えればいいのだが、いかんせん家が狭いので置き場がない。

家から変えるとなると、大金が必要だ。

 

あと、オレは家事が嫌いだ。

共働きなので料理以外は一通りやるが、面倒くさくてしょうがない。

 

だが、世の中には家事が好きな人もいる。

家事代行の仕事をする人などには、結構多いのではなかろうか。

 

オレが金を持っていたら、そういう人を雇い、喜々として家事をしてもらう。

余った時間にオレは好きなことをする。

 

WIN-WINじゃないか?

 

さらには、仕事である。

金さえあれば、会社員などというオレという稀有な存在を浪費するような立場に甘んじる必要はない。

 

独立し、思う存分才能を活かし、世の中に貢献することができる。

そうすべきだと思わないか?

 

贅沢するとか、人と比べて優越感に浸るとか、一時の快楽を買うとか、そんなしょぼいことはどうでもいい。

 

生活の不便をなくし、お互いハッピーな関係を築き、世の中の発展に寄与するために金が必要なのだ。

 

さぁ、稼ぐぞ!

2~3年もあれば、ここに書いたすべては成し遂げているはずだ!

 

 

 

募集中! 

【募集中】婚活口コミサイトの作成を手伝ってくれる人いませんか? - オレ様の世界

 

★★★

 

8/12(金)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク