読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



4DXで映画を見てきたので感想と、行く際の注意点など

先日、「4DX」で映画を見てきた。

映画に合わせて席が動いたり、風が吹いたり、水が出てくるあれだ。

 

f:id:oresama140630:20160804051103j:plain

 

オレが行ったのは「ユナイテッド・シネマ」だが、値段は2800円。

普通の映画館で1800円だから、プラス1000円。

 

「そのぐらいならいっか!」と思って、試しに行ってみた。

 

スポンサーリンク

 

 

飲食に注意!

まず、映画館に入る前にポップコーンなどを載せるトレーが回収された。

席が動くので置けないらしい。

 

おかげでポップコーン手持ちで映画を見たのだが、ちょっと邪魔くさかった。

 

飲み物もフタがついていないとダメらしく、ビールを買った人はフタとストローをつけられていた。

 

ストローでビール。

う~ん、まずそうだ…

 

ということで、飲食物には注意が必要だ。

 

荷物はロッカー

バッグなどの荷物は、膝の上に載せなければならず、載らないものはコインロッカーに入れたり預けたりしなければならない。

席の下などに置くスペースがないのだ。

 

大荷物でいくと、ちょっと面倒かもしれない。

 

酔いそう、寒い

そんなこんなでようやく中に入った。

 

座席はこんな感じ。

 

f:id:oresama140630:20160804052229j:plain

 

まぁ普通だ。

 

冒頭、4DXを試すための短い映画が流れるのだが、ここでビビった!

 

いやね、予想以上に揺れるの!

映画に同期するように座席が上下に傾くのだが、「ヤバイ、酔いそう…」と思ったほど。

 

そして、風と水。

映画のシーンに合わせて、風が吹き、雨が吹くのだが(パラっとすぐ乾く程度)、ダブルでやられると結構寒い。

上着を持って行くといいかもしれない。

 

あと、水は止められるようで、席にボタンがついてる。

 

f:id:oresama140630:20160804053054j:plain

 

ただ、冒頭はあくまで試しに作ったやつだから、あえて激しくしていたようで、実際の映画は酔うほどでも、風を引くほど寒いわけでもなかった。

何も起きないシーンも結構あったからね。

 

まだ発展途上

ともあれ、ぶっちゃけた感想としては、「楽しいっちゃ楽しいけど、まだ完成度が低い」ってところ。

 

オレが見たのは「シン・ゴジラ」だが、映画と合っていないところが多数。

 

席が動く、風が吹く、水が出る以外に、映画館の前方でスモークがたかれたりするのだが、シーンが変わって会議中なのに映画館にはスモークが残っていたり。

ただカメラが上下してるだけのシーンで席が動くのが?だったり。

 

これから良くなっていくんだろうね。

個人的には、もはや見る気もしない3Dよりは面白くなると思う。

 

けどまぁ一回見たから、オレは当分いいかな。

 

ちなみに、今話題のゴジラはなかなか面白かった。

 

政治とか、原発とか、割りと社会的な内容で大人向け。

全般に人間がポジティブに描かれてるので、見終わったあとに爽快感もある。

 

気になる方はぜひ。

 

f:id:oresama140630:20160804053216j:plain

 

 

募集中! 

【募集中】婚活口コミサイトの作成を手伝ってくれる人いませんか? - オレ様の世界

 

★★★

 

8/12(金)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!