オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ネガティブな人と一緒にいると不幸になる!?論理的に考えるとマジであかん…

独立したくてしょうがないので、出来ることは片っ端からやっている。

 

その一環で、数日前、起業セミナーに行ってみた。

 

「そんなんでビジネスとして成り立っちゃうんだ!」

「ちょっとやり方変えるだけで儲かるんだなぁ…」

 

と目から鱗が落ちる話を聞いて思った。

 

ネガティブな奴と付き合ってると、マジでやばい、と。

 

スポンサーリンク

 

 

大昔にタイムスリップしたと想像してほしい。

 

自転車が輸入されてきた。

どうやら乗り物のようだが、ちょっと乗ってみるとだれも乗れない。

 

練習しないと乗れないからね、自転車は。

 

そこでだれかが言い出す。

 

「こんなの乗れるわけない!」

 

頭の良い奴(?)が補足で言う。

 

「そもそもタイヤが2つしかないんじゃ、物理的に安定しない。」

 

みんな納得してしまい、せっかく輸入された自転車は結局ゴミと化す…。

 

はい、これ自転車の話だけじゃないよ!

多くの場所で、こういうことが起きてるよ!

 

独立するなんて言ったら、普通は反対される。

 

独立なんてする気もないサラリーマンから、ちょっとバカにされたように「勇気あるね」と言われる。

 

ロクに考えもせずに突発的にフリーになって失敗した奴からは「そんな簡単なものじゃない」と善意(?)の忠告をされる。

 

オレの才能がわからない普通の女性と結婚してしまったら、脊髄反射的に「失敗したら私はどうなるの?」と責められる。

 

そうして、実は簡単にできて、サラリーマンなんかやるよりストレスもなく儲かる独立への道を諦めることになる。

 

本当に付き合う人は大事。

ネガティブな奴らに囲まれてると、やれば簡単に出来ることさえ、出来ないと思わされちゃう。

 

そういう奴らが、この国では残念ながら多数派だ。

だから、付き合う人は選べる限り選ばないとマジでやばい、と痛感した。

 

はっきり言うけど、オレほど頭が良くて、行動力もあって、粘り強さもあるスーパーな人間はそういねーじゃん?

そのオレに「独立なんて出来るわけない」と抜かすとか、どんだけバカなのかと思うんだけど。

 

オレ様がやればラクに儲かるに決まってんだ、クソボケが!!!

 

 

まだ受付中!

申し込んだら付き合わなきゃいけないわけでもないんだから、気になる人は勢いでやっちゃおうぜ!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

8/12(金)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!