読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



これが正しい本の読み方!何度も読み返せば、知らぬ間に書かれているとおりに実践できる!

最近、この本の話ばかり書いているが、今日で7回読んだ。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

今さらっと「7回」と言ったが、同じ本を飽きもせず7回も読んでいるのである。

そんなことをする人は、滅多にいないのではなかろうか。

 

オレはこの本に限らず、「役に立つ」もしくは「役に立ちそう」と思った本は、折にふれて何度も読み返している。

 

スポンサーリンク

 

 

みなさんに問いたい。

いい本を一度読んだだけで、書かれている内容が実践できるだろうか?

 

本ではなく、オレのブログでもコラムでもいい。

 

例えば、コラムに「婚活では嫌われてもいいから自分を出せ!」と書かれていて、「たしかにその通り!」と思った。

だが、すぐに実践できる人はそうはいないだろう。

 

いざ婚活となると、「自分を出そう」と思っても、怖くなって普段の自分に戻ってしまう。

それどころか、自分を出せと書かれていたことを忘れている。

よくあることではなかろうか。

 

だがしかし!

何度も何度も同じ文章を読んでいると、知らぬ間にできてしまうのだ!

 

まず、忘れることはない。

何度も読んだのだから。

 

自分を出そうとして怖くなっても、「でもやらなきゃ!」と思える。

不安でも、面倒くさくても、やらないと落ち着かない、そんな気持ちになれる。

 

心理学で言うところの「無意識」の力なのだと思う。

 

人の行動は意志などではなく、無意識に制御されている。

いくら頭で「やるべき」と思っても、仮に何度かは根性でできても、そう簡単に無意識には勝てない。

あっという間に、いつも通りに戻ってしまう。

 

それを打破する方法として、習慣化するとか、人に話すとか、目標を唱えるとか、自己啓発書には色々書かれている。

 

本を何度も読み返すことについて触れている人は少ないが、オレの経験上は非常に効果がある。

手軽な上に、あやしくもない。

 

とりあえず、我がブログやコラムでいいと思ったものはどこかに保存し、週一ぐらいでしつこく読み返してみてはどうだろうか?

知らぬ間にオレと同じ考え、行動ができるようになっていくだろう。

 

プチオレ様がいっぱいになった世界は、若干イヤだが…。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!