オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



仕事を楽しくする方法は、真面目に働くことだった!なんてことだ!~『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』を実践してみた

週一ペースでこのあやしい本を読んで、超素直に書かれている内容を実践している。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

仕事について、具体的に書かれている箇所がある。

 

ざっくり言うと、

 

・効率的に仕事をする

・評価されなくても、会社や上司に求められている以上のことをする

・いきなり職業を変えたりしない

 

すると、いずれあなたの希望通りの職業につき、豊かになることができる、と。

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず、まだ希望通りの職業についてはいないし、豊かになってもいない。

 

だがしかし!

仕事が楽しくなってきてしまった!

 

オレは会社が嫌いなのに…

「会社 嫌い」で検索すると、この記事トップに出てきちゃうぐらいなのに…

→ 会社が嫌いな人必見!手を抜きながら評価される方法5選 - オレ様の世界

 

具体的に説明しよう。

 

オレの仕事は大して忙しくない。

やることがなくて困ることすらある。

 

だが、本には『効率的に仕事をしろ』と書かれている。

 

「効率的に仕事したら、やることがなくなる気がするんだが…

 まぁいい!やろう!」

 

とにかく、やってみた。

案の定、仕事がなくなりそうになったときに思った。

 

「これもうちょっと調べたほうがいい気がする…やることも増えるし…

 そういえば『求められている以上のことをしろ』と書かれてたなぁ。

 よし、やる!」

 

と言いつつも、勝手に仕事をしている気がしてどうにも落ち着かない。

なので、ざっと調べて「こうしたほうがいい」「次はこんなことをやりたい」と上司に提案してみた。

 

「それいい!やってみろ!」と言われるものもあれば、「やってもあまり意味ないんじゃないか?」と言われるものもある。

トータルで見て、反応は悪くない。

 

強く否定されなければそのまま続ける。

終わって時間が余りそうになると、なぜかまたやったほうがよさそうなことが頭に浮かぶ。

 

提案して、やって、提案して、やって、と最近は繰り返している。

 

いつの間にか、仕事が楽しくなってきてしまった。

人から言われてやるより、自分で考えてやったほうが楽しいからだ。

 

効率的に仕事をこなす。

求められている以上のことをする。

 

真面目を絵に描いたような仕事ぶりだ。

それが実は楽しいことに気づいた。

 

金持ちになるかはまだわからないが、「最初に読んだときの直感通り、すごい本なんじゃないか…」と思い始めている。

 

このまま本に書かれていることを実践し続ければ、オレは金持ちになってしまうのだろうか?

 

こうご期待。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!