オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



初対面の人との会話なんか超テキトーでいい。気を使うべき相手は他にいる

オレには親友と言い切れる友だちが2人いる。

 

昨日ざっと計算してみたが、同じ集団に属するなどして、それなりに仲良くなれる機会があった人は200人ぐらいはいた。

その中で、残ったのは2人。

 

100分の1の確率だ。

 

スポンサーリンク

 

 

要するに、長く付き合えるぐらい相性の良い人なんて、ほっとんどいないと。

 

貴重である。

ホント大事にしなければいけないと思う。

 

だがしかし、世間を見るとどうだろう?

 

初対面の相手ほど、嫌われないように気を使う。

言葉遣いも行動も、失礼がないように注意する。

(例外はいるが、数は少ないので置いとこう。)

 

慣れてきたら、「何でも言えるのが友だち」とか思うのか、失礼なことを言ってくる。

「多少遅刻したっていいでしょ」と勝手に決めて、平気で遅れてくる。

できたばかりの彼氏なり彼女なりを優先して、失恋すると都合よく連絡して慰めてもらう。

 

全部、逆。

 

極端なことを言えば、初対面の人なんか超テキトーに扱うぐらいの気持ちでいいんだ。

どうせ、ほっとんど残んねーんだから。

 

すでに長く付き合っている友だちほど大事にする。

 

どんなに仲がよくても自分と人は違うのだから、何でも話せるわけはない。

言っていいこと、悪いことは常に考える。

 

時間にもお金にもルーズにならない。

 

都合のいいときだけ利用するような行動などありえない。

 

ついつい身近な人ほど雑に扱うようになってしまうのかもしれないが、十分気をつけたい。

 

てか、慣れてくるとナメたことしてくる奴がある一定数いるから、腹立って書いてみた。

 

オレ、優しく見えるのかもしんねーけど、全然優しくねーから。

何であれイジられるとか、真面目にやってること…ブログに書いてることとかブログそのものとか…について軽々しく意見されるとか、ホントムカついててずーっと覚えてて、「こいつ、いつ切ろうかな」と思ってるから。

そこんとこ、よろしく。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク