オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



病んでるときは、病んだ人を引き寄せてしまう。婚活する前に悩みは解消すべき

限りなくブラックに近い会社で働いていたことがある。

今にして思えば、精神的に色々とやばかった。

 

そういうときって、なんか変な奴ばっか寄ってくんだよねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

 

年収は超低い。

将来も見えない。

 

そんなんでも、彼女がいたこともある。

 

「生きてれば良いこともある!」

とか最初は感動するんだけど、徐々にそれが間違っていたことに気づく。

 

ダメな男に寄ってくる女は、相手に対する同情や優越感で自分が満たされたいだけ。

要するに、その女自身が病んでいる。

 

だから、「転職する!」なんて前向きなことを言うと、意味不明な理屈をこねて怒り出す。

相手が自分より上に行くのが許せないから。

 

そんなバカとずっと一緒にいたら、人生終わる。

なんとなくそれに気づいて、もう力技で別れた。

 

あくまでオレの経験のみの感覚的な話だが、当たらずとも遠からずだと思う。

 

何が言いたいかって、婚活する前に、仕事だの家族関係だのがヤバイ人はそっちを解決しろってこと。

 

婚活している読者の方と話していると、

 

「婚活する前に、転職したほうがいいんじゃないか?」

「家族ともっとちゃんと話しあえば?」

 

と思うことがたまにある。

 

病んでるときに出会い作っても、変な奴が寄ってきてしまう。

先に悩みを解決しとこう。

 

人生全般、段階を踏むように進んでいかないと上手く行かない気がする。

 

ちなみにこう書くと、たいして悩んでない人まで「婚活する前にあれを解決しよう…」とか思いそうだけど、ただの逃げと混同してないかは注意してほしい。

 

 

新コラム!

 

前にブログ上で行ったアンケートの結果を踏まえて書いた!

ご協力いただいた方、ありがとう!

 

cocoloni.jp

 

 

★★★

 

7/18(月)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク