オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



もはや伝説の動画!?外山恒一さんの政見放送が色々ヤバすぎる!

もうすぐ都知事選である。

政治には興味がないが(と言いつつ、最近は何記事か書いているが)、都知事選は一般的ではない意味で楽しみにしている。

 

なぜか、候補者が濃いのだ。

ホントに超濃い。

 

もはや有名になりつつあるマック赤坂さんを始めとして、ネトウヨ界の大物や、かつて経歴詐称で話題になったジャーナリストの方が出馬されるようで、その言動と得票数に注目している。

 

いやしかし、オレはムダが嫌いなはずなのに、何でこんな意味不明なことに興味を持ってしまうのだろう?

 

ま、それはいいとして…

 

スポンサーリンク

 

 

選挙のときは「政見放送」という、各候補者と政党が政見を発表する番組がNHKで放送される。

 

かつて2007年の都知事選で、一部ではもはや伝説と化している、外山恒一さんの政見放送の動画がある。

 


外山恒一の政見放送 [2007/03/25]

 

冒頭の解説から「異端的極左活動家」「政治犯として2年投獄」など、異様である。

 

主張もかなりイカれており、

 

「政治改革だとかなんとか改革だとか、私は一切興味がない」

「こんな国はもう滅ぼせ」

「選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ」

 

と、都知事選候補者としてはありえない発言が連発される。

 

だがしかし!

 

表情、口調、間の取り方、ギャグのセンス(?)等々、すべてが完璧で思わず見入ってしまう。

その主張もよくよく聞くと、筋が通っているようにも思う。

 

ぜひ、自分の目で見て、耳で聞いて欲しい。

多数派を嫌い、少数派である自覚があるオレには、響くものがある。

 

主張が突飛で面白いから一部で伝説化している側面があるのだろうが、それだけではないとオレは思っている。

 

 

オレ様の世界名言bot作った!

 

 

例えばこんなのが、一日2回ランダムにツイートされるよ。

フォローよろしく!

 

★★★

 

7/16(土)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク