読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



あやしい!でも…。『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』という本を読んで、大真面目にやってやる!

大金持ちである、斎藤一人さんという方が著書でよく書かれている。

 

「お金を持って何がいいって、イヤな奴に頭下げなくていいんだよ」

 

全くもってその通り!

 

会社なんてイヤだ!バカの言うことなんざ聞きたくねー!といつも思っているが、金さえあればとっとと辞めることができる。

至極簡単な話である。

 

「お金がなくても幸せになれる」とかキレイごと言ってる場合じゃねー!

とにかく自力で稼ぐ!

 

と決意して、最近読んだのがこの本。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

『1日3分で奇跡が起こる

 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』

 

あやしい…

あやしすぎる…

 

スポンサーリンク

 

 

タイトルだけではなく、中身もあやしい。

 

一部抜粋しよう。

 

「形のない物質」から形ある富を造りだせる唯一の力が、思考(思い・イメージ・思念」です。

 

いい車が欲しければ、まず、それが自分のために造られて、自分のところにやってくると固く信じて、車のイメージを鮮明に抱きつづけてください。…絶対に手に入ると無条件に信じてください。

 

あなたは望むものを、必ず手に入れられます。

 

よくある「引き寄せの法則」だ。

ほとんどの人は信じないだろう。

 

だが、オレは信じている。

こんな記事を書くぐらいだし。

→ 強く思っていることは本当に実現する?信じる人しか信じない「引き寄せの法則」について - オレ様の世界

 

考えてみてほしい。

お金に関することって、その人が言うとおりになってないか?

 

「生きてくためには働かないと…」とか言ってる人は、食えるぐらいの給料できつそうな仕事をやっている。

 

「お金があっても幸せにはなれない」的なことを言う人は、だいたい貧乏だ。

 

そこそこ稼いでる人は、「自分はこのぐらいもらって当然」みたいな言動が鼻につく(笑)

 

だったら「私は豊かである」と思って行動すれば、その通りになるのではないか…というのがオレの仮説である。

『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』を何度も読んで、マジでやってやろうと思っている。

 

ところで、引き寄せの法則について書かれた本は色々あるが、最近読んだ中ではこの本が一番ピンときたので紹介している。

 

・100年前に書かれており、いわば引き寄せの法則の元祖。

 変なアレンジがなく、原理原則に忠実…な気がする。

 

・150ページ弱と短く、必要なことしか書かれていないので、読やすく実践しやすい。

 

・抽象的なようで、割りと具体的。

 具体的になると違和感があるのが普通だが、この本に関しては、ない。

 オレが嫌いなキレイごとっぽいことも多いのだが、何でだろう?

 

・「競争してはいけない」と述べられているのがしっくりくる。

 だれかを蹴落として稼ぐのは抵抗があるので。

 

論より証拠。

ブログを読んでれば、本当にオレが金持ちになるか、結果はわかるだろう。

 

昨日直感的に「手取りで月に300万ぐらいだな」と思ったので、とりあえずそこを目指してみるわ。

 

★★★

 

7/16(土)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!