読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

スポンサーリンク



キャリアアップとか、スキルがどうこうとか、なんか色々ムリだわ…

会社がイヤで、一瞬転職とか考えたんだけど、どうにも面倒くさい。

 

一貫したキャリアはない。

スキルも中途半端。

若くもない。

 

ロクな会社に入れる気がしない…。

 

スポンサーリンク

 

 

てか、なんなの?

キャリアとかスキルとかって?

 

社会人になってから、営業ならずーっと営業やって、最初プレイヤーで結果出して、その後はマネージメントやって部下に結果を出させるようになって…みたいのが正しいみたいな。

 

なんつーか、重い。

 

たまたま、営業が好きで向いてる人はいいよ。

 

でも、好きじゃなかったら、向いてなかったら、その時点でキャリア終わりすか?

根性がない、一貫性がないダメ人間扱いすか?

 

そういう風潮があるせいか、向いてなくてもがんばっちゃう人がいて。

 

「40過ぎまで営業やってて、これじゃぁ…

 今さら、職種変えようにも変えられないか…」

 

「この子、事務じゃなくて接客のほうが絶対向いてるのになぁ…」

 

と、会社で見てて思う人はいる。

 

仕事って一貫して積み上げなきゃいけないのか?

コロコロ変えても、それはそれで得るものがあるんじゃないか?

 

まぁオレが中途半端だから、自己正当化のために言ってる面もあるんだけど。

それにしても、キャリアとか、スキルとか、なんか息苦しい。

 

「何もかも中途半端なオレだからこそ、できた!」

 

みたいなことがやりたいなぁ…と思う今日この頃。

 

いやだって、ムカつくじゃん?

職種が一貫してない、転職回数が多いぐらいで、できない奴みたいに思われる風潮がさぁ。

 

オレはなぁ、存在自体が神キャリアで、神スキルなんだよ、ボケが!!!

 

★★★

 

7/10(日)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!