オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



選挙に立候補するだけですごい!政策とか二の次でいいんじゃね?

あいのりの総理こと、よこくめ勝仁さんがビラ配りをしているところに出くわした。

 

あいのりはずっと見ていたので、ミーハーな気持ちで、

 

「がんばってください!」

 

と言って握手してもらったのだが…

 

感動した。

 

スポンサーリンク

 

 

男のオレが言うのもなんだが、

 

「ありがとうございます!」

 

と明らかに疲れている中、笑顔を作って言ってもらったのが、なんかもうかっこよくて。

汗ばんだ手が、何かの勲章のように感じて。

 

選挙に立候補するとか、それだけですごいと思うのだ。

 

出るだけで金はかかる。

政治なんぞロクに興味もない奴からあぁだこうだと批難される(昨日オレも書いてるが…)。

落ちたらほとんど何も残らない。

 

損なことをしてると思う。

オレだったら絶対やらない。

 

だから、やる人がすごい。

惰性でやってる職業政治家みたいな奴じゃなくて、何かを変えようとして、当選するかわからないのに、それでもがんばってる人が、理屈抜きに超かっこいい。

 

政策がぁとか、現実的じゃないとか、人気がありそうで実はないとか、色々言う人いるけどさぁ、そんなのどうでもいいんじゃね?って気がしてきた。

てか、そこまで言うなら自分でやってみろよ?って話で。

 

一番大事なのはやる気じゃん?

やってダメだったら、効果がなかったら、やり方変えればいいじゃん?

 

今、色々不安で悩んで焦ってるけど、がんばってる人と握手したら、よくわからんけどやる気がもりもり湧いてきて。

そういう人が報われなきゃいかんよなぁ、と思う。

 

今日は投票日。

政策とか考えてもよくわかんねーから、直感でがんばってそうな人・党にいれようと思う。

 

 

★★★

 

7/10(日)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク