オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



参議院選挙2016について、ロクに調べもせずに、言いたいことだけ言ってみる

明日は参議院選挙の投票日である。

 

政治についてほとんど興味がないが、

 

「合理的無知」に反論の余地はなく、選挙など行かなくていい。だがしかし… - オレ様の世界

 

なんて記事を書いたので、なんとなく義務感にかられて、先日届いた立候補者の公約が書かれた新聞みたいのを読んでみた。

思ったことを書いてみよう。

 

ただし、ざっと読んだだけだし、真剣にやると「合理的」ではなくなってしまうので、「そんな見方もある」程度に思ってもらえれば幸いだ。

 

スポンサーリンク

 

 

まず、自民党公明党はあかんなぁ…と。

今までと何も変わらないからね。

 

なので、自民党以外の候補者の欄をよく見てみた。

 

すると、目に飛び込んできたのは…

 

f:id:oresama140630:20160703063053j:plain

 

あぁ…、なんかこういうのムリだわ…

オレが言うのもなんだが、攻撃的な文章って目にするだけで感覚的にイヤになる。

てか「中韓から日本を守る!」って、戦争してるわけでもないのに…

 

続いて、共産党とか、左寄りな人でよくある感じのこういうの。

 

f:id:oresama140630:20160703063230j:plain

 

ブラックな働き方を変えるということで、「最低賃金時給1500円に」って書いてあるがどうなの?

こんなことしたら企業側は、海外にアウトソースするとか、雇用しなくてすむようなシステムを構築するようになって、時給上げる前に失業者が増えるんじゃないか?

なんだかなぁ…

 

自民党に最も対抗できそうな(?)民進党

東京だと蓮舫さんですか。

 

f:id:oresama140630:20160703063613j:plain

 

ただここ、引っかかるなぁ…

 

f:id:oresama140630:20160703063709j:plain

 

日本の現実ということで、色々ネガティブなことが書いてあるが、こういうのも感覚的にイヤなんだよなぁ…

オレ、割りとスピリチュアル信じてるから、ネガティブなことを言ってる人って、それを引き寄せちゃう気がするわけよ。

もうちょっと前向きな意見が読みたいのだが…

 

おっ!

「あいのり」に出てた総理がいる!

 

f:id:oresama140630:20160703063933j:plain

 

議員報酬ゼロねぇ…

たしか一人年間2000万ぐらいかな。

 

そりゃぁ高いと思う人もいるかもしんないけど、そんなもん削ったって国の予算にほとんど影響がないのでは…

みんなが報酬ゼロにしてもね。

 

予算の使い方なり、もっと大きいムダを削減したほうがいいのでは?

優先順位がおかしい気がする。

 

てか、議員って落選したらニートみたいなもんでしょ?

いいんじゃないの、それぐらいもらっても?

 

 

…と考えていくと、結局、自民党の人が一番まともに思えてくる。

 

f:id:oresama140630:20160703064353j:plain

 

一つ一つ細かく見て思うことはあるけど、全般的に前向きなことが書かれていて、最も好感が持てる。

でも、自民党に入れても何も変わらんし…どうしたものか。

 

てか、政治家、もしくは目指してる方にはぜひ「NO」という映画を見てほしい。

 

NO (ノー) [DVD]

NO (ノー) [DVD]

 

 

大衆はネガティブな情報や、ライバルへの批判では動かないことがよくわかる。

求められているのは、楽しさだったり、前向きさだよ。

 

ところである意味、最も気になるのはこの方。

 

f:id:oresama140630:20160703064938j:plain

 

なぜ今、尖閣なのだ?

…ま、いいけどさ。

 

ということで、結局結論は出ないので、投票所で勘で決める!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!